名前なし
2024/10/03 (木) 12:30:19
7597c@43f25
まあ受け取り方は人によるんだろうけど、
食材得意です!スキルはスキルとくいの準専用スキルです!→食確低いんだろうな…
これいつまで続くんかね
昨日は俺もテンション上がってたし、人の気分も下げたくなかったから敢えて気にしてなかったけど、新ポケモンに対してスキル見た段階で既にあんまり期待出来なくなる(し実際そんなに…となる)のはちょっとアレやと思うんよ
食材も、組み合わせはともかく代わり映えしないものだから今までの例的にどうせ現状維持かちょっと強いぐらいなんでしょってなってるしなんだかなぁ
実際のデータ見た後に手のひら返せたらいいけどさ~~~~~
通報 ...
ラピスの時の新ポケモンと比べちゃうと気持ちわかります!
ハロウィンでの新ポケモンに期待しましょ👍
キュワワー、ウッウ、クワッス、ニャオハ、コリンクあたりの話だよね
実際、食材確率もスキル確率も低いというのはいただけないよね
エナチャMの性質上あまり影響が無いクワッス、第一食材ポテトという唯一性があるニャオハはまだ良いけど、他は食材確率が低いと性能的にはいらない子扱いになっちゃうよね
スキル確率は低くて良いから食材確率は普通の食材ポケモンレベルにして欲しいところ
ボケスリやってて思うけど…
ポケモンにはそれぞれ得意や役割があって
その得意な部分をいかに伸ばすかが大事
厳選でサブスキルや性格の選定は、全部この得意な部分を伸ばす方針の元に行ってる
とがった部分をさらに磨いてとがらせるのが私の厳選
尖った部分を丸くならして二刀流とかは絶対にしない
それと同じだろうね
今、列記されてるポケモンたちは存在そのものがスキルと食材の二刀流
サブスキルや性格は元の確率に乗算されるから、とがっていればいるほど厳選で強くなるのに…
二刀流ポケモンはとがってないので厳選しても並のまま
本家の種族値詐欺と似たようなもんですね
ルビサファの種族値の話した?キュワワーやウッウはホウエン留学組ってコト!?
個人的には今のところ、素の食材確率とやらをあんま気にしない派なんだよな
たまに「あ、こいつきのみしか持ってきてねぇ!」ってなることはあるけど、1日かけて全く拾ってこないなんてことは滅多になく(ちなみにその「滅多」は寄りに寄って食材確率が高いと言われるカメックスにされたことがある)
クワガノンが仮に食材確率が低かったとしても「でも使うでしょ?」と「AAAのコーヒー生産量は結局一位でしょ?」って感じ
レントラーも食材確率が低かろうとライコウと一緒に使ったら実質食材量割り増しできるみたいなもんだし、食材構成が優秀だし
もともと育ててる子たちに愛着あるので、新ポケモンはこれぐらいのバランスだとありがたいと思ってる
lv60ポケモン0匹の無課金勢だからサーナイトみたいなノリで上位互換が次々出てきちゃうと虚無感すごいことになる
AA個体で食材補正あれば大抵役割果たせるからそこまで気にならないな〜その分おてスピが盛られてるわけだし
みんなエナチャsとかにされた方が変わり映えしなくて萎えちゃうからメインスキルで個性出してくれるのは嬉しい
自分も食材タイプなら食材確率は高くあって欲しいし、スキルタイプならスキル確率が高くあって欲しい
スキルを高くすると強過ぎちゃう(3犬みたいなやつ)…ならもういっそ補正なしタイプを作れば良かったんだと思う
スキルタイプだったスキルを食材タイプにつけてスキルが強いから食材確率下げる、なんならスキル確率も低い(キュワワーとか)…みたいなことになるなら、こういう子達も無補正タイプ(言い方変えるとバランスタイプ)に分類したら良かった
気持ちわかります……みんな同じスキルばかりだったら個性がなく面白くないもんね……
これはSLvはほぼ金種でしか上げられないという仕様のせいでもあると思います……(特に無進化にとって)
こういうスキルも強い食材ポケモンの強みを発揮させるならSLvが必要なのに、貴重すぎる金種と投下してもスキル得意ほどの効果を得られない
もしSLvを上げる方法は貴重道具を使うだけじゃなく、LVのように自然に成長するのならこういう二刀流ポケモンも活躍しやすくなるんじゃないかな
いまさらこの仕様は多分変更できないし、どうしようもないかな。はあ