ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

雑談板 / 4921

7961 コメント
views
1 フォロー
4921
名前なし 2024/10/13 (日) 17:27:09 4578c@5fa30

60Lv環境になるとオーダイルとかケッキングとかの様子のおかしいきのみとくい達の集める食材もかなり多くなるし、
何ならうちのキャンプでは殆どのリンゴの供給を60AAAサーナイトで賄ってるから食材タイプだけの話じゃなくなるんよね

通報 ...
  • 4931
    名前なし 2024/10/13 (日) 17:41:12 5fd59@181bf >> 4921

    それな。きのみタイプが一番60到達しそうなところも含めて食材難しいわ
    きのみタイプの食材まで意識したら厳選一生終わらないからサブスキルしか見てないけど、蜜メガニウムとかオーダイルの肉でなんとかなりそうとかAAAライチュウいればラウドボーンいらないのでは?とか。自軍との兼ね合いで食材タイプを求めることになるから、煮詰まっていくほど人によって求める子が全然異なっていきそう

    4932
    名前なし 2024/10/13 (日) 17:45:58 4578c@9eb47 >> 4931

    体感(ライチュウAAC60、オーダイル50)だと、ライチュウくらいの食材確率だと食材はあまりあてにならない、オーダイルくらいだと50の時点で割とお世話になる(←!?)

    って感じですね。
    おてブ運用まで含めると強制的に食材たくさん溜まるのできのみとくいの食材結構重要に感じてます。

    4984
    名前なし 2024/10/13 (日) 21:37:20 1afce@71293 >> 4931

    林檎は特に難しくて人によってはナイトキャップピカのフォローが入るので地味に計算が狂う(多い方に
    サーナイトを使ってるかニンフィアプクリンを使っているかでも受ける印象が変わるので
    本当に「印象論」でトークするとアドバイスの背景情報が千差万別すぎて錯綜すると思う

    例えば「ABCライチュウ60だとデザート週めっちゃ助かる」だけだと誤解がひどい
    >コーンスコーン軸でたまに4日で2回マカロンが作れる程度の意味
     =デリバードなくていいレベルではない
    >>スコーン用の林檎ジンジャー要員まで考えるとライピカとか2匹運用がいい
      =ナイピカとかAABサーナイト軸とかで蜜カカオコーン林檎をフォローできてる前提

    とか、で長文になりがちなので食材数の算出とか数字をベースに論を殴り合わないと不毛