ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

雑談板 / 4912

7965 コメント
views
1 フォロー
4912
名前なし 2024/10/13 (日) 16:48:40 797b1@61614

>> 4854については色々考えてるけど難しいね
「大量に集める」役はAAAやABBのコーヒー、オイル、トマト、コーン、ネギ担当辺りが思い浮かぶけど、「組み合わせが優秀」となると手持ちとの相談にもなるし
どの程度が「優秀」かというのも悩ましくて、自分は絶眠のカメボットくらいに無駄がない構成じゃないと満足できないけど、上のAACココドラのように食材をバランス良く持ってきてどちらか片方でも広く対応できることを「優秀」とする見方もあるしその考え方はよく理解できる

通報 ...
  • 4917
    名前なし 2024/10/13 (日) 16:59:21 147f9@61614 >> 4912

    (自己レス)
    ABCバンギのここがすごい!
    ・デザート週では最上位料理のコーラとキャンチケ無し週のおちゃスコに対応!
    ・サラダ週でも最上位料理のまサラダとキャンチケ無し週のニンジャサラダに対応!
    ・カレー/シチュー週でも最上位料理のめざパシチューと次点のれんコン、キャンチケ無し週のニンジャカレーに対応!

    ABCバンギのここがダメ!
    ・食材のバランスがガタガタなので全対応しようとしても持ってくる数が足りない

  • 4919
    名前なし 2024/10/13 (日) 17:10:51 ea731@ec2d4 >> 4912

    あとは食材パズル以外にも、AABとかで食材数が少ないだけなら、お手伝いブーストを組み合わせることで実質コピーができちゃうから、単品大火力のAAAが常に最適でもない...みたいなのもある。

  • 4927
    名前なし 2024/10/13 (日) 17:38:22 修正 793de@61a7f >> 4912

    気軽に勧められる「とりあえずレベル30まで育成」と違ってレベル60までの育成はものすごく時間がかかるから、忖度せずにハッキリ言うと、食材の組み合わせはAAA>ABB>その他。

    ただし、現実では厳選リソースがかなり限られているから、いつまでも来ない食材補正マシマシのAAAをFL100まで狙い続けるよりは、それなりに補正が乗ったAABやAACで妥協して育成を開始するし、念願のAAAでも無補正だったら補正があるABAとかの方が良かったりする

    どんなにサブスキルと性格が良くても食材の組み合わせが好みじゃないと評価が下がるし、逆に食材の組み合わせが最強のAAAでもサブスキルと性格が終わってたら採用しない方が良い。

    その前提のもと、
    ・サブスキルだけなら、「食M>おてボ>おてスピMや食S」、
    ・性格だけなら「食↑>おてスピ↑>その他」
    みたいに大雑把なコンセンサスがあるように、
    ・食材の組み合わせだけなら基本的には「AAA>ABB>その他」
    が大雑把なコンセンサスになると思う