ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

雑談板 / 4774

8638 コメント
views
1 フォロー
4774
名前なし 2024/10/13 (日) 10:30:56 ec94e@7065b >> 4768

最終的にきのみとくいを求める、というのは間違いないです
FLが高くなればなるほど不利になる食材とくい環境、イベントを逃すとさらに出会えなくなることも実感済み、Lv60育成のコストも時間もどれだけ重いか理解している状況で
“この2週間でありったけ捕まえて並べて比べてみて、その中で理論値に近い子を採用して育てる”というムーブは向こう8ヶ月を見据えると悪くない費用対効果だと思いますよ

通報 ...
  • 4779
    名前なし 2024/10/13 (日) 10:37:46 dbd05@22ed5 >> 4774

    イベント期間に厳選ガチるのはコスパ的に良いのは同意します〜
    ただ時々イベント終わった後もFl30!最強クラスのサブスキルと性格!でも食材の並びが悪いから育てられない!とかやってる人を見るので
    最強の推しを求めてるならそれでもいいけど攻略効率を求めてやってるなら別のリソースの割り振り方もあるのでは……と思ってるのがこのタイミングで書いてしまった

  • 4783
    名前なし 2024/10/13 (日) 10:55:43 ec94e@7065b >> 4774

    育成リソースとサブレリソースの比重はひとそれぞれですからね
    実際に弊キャンプのクワッスはFL27ですが、おてボおてスピM食MのれいせいABCをLv60まで育てる(将来のために育てておく?)リソースはありません
    かといってぐっすりが出た日にボナサブ+ポケサブを投げる程度はそんなにリソースとして重くないんですよ
    まぁそれもラピスの子が揃って育っていたからの話であって、イベントが終わったら発電所適正のあるきのみスキルにある程度リソース割くつもりではおります💪