ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

雑談板 / 4628

8722 コメント
views
1 フォロー
4628
名前なし 2024/10/12 (土) 21:09:35 49226@3d861

なあなあ、ゆるポケスリ民だったから深く考えたことなかったんじゃが、
「きのみの数S」って無条件できのみエナジー倍になるってことよね。ゲームバランスおかしくね?
もっと言うと、スキルと食材タイプだと実質きのみ2倍になるから、きのみの数Sありとなしでめちゃくちゃ差ついてしまわん……?

通報 ...
  • 4630
    名前なし 2024/10/12 (土) 21:11:35 295e8@983b0 >> 4628

    きのみの数S、M、L(確率できのみを一つ多く持ってくる)くらいでも良かったのかなとは思ってる

    4635
    名前なし 2024/10/12 (土) 21:21:38 ec94e@7ecbd >> 4630

    たくわえる(きのみの数L)
    たくわえる、はきだす、どちらかが選ばれ
    はきだす発生時、たくわえた回数に応じてきのみをはきだす

  • 4631
    名前なし 2024/10/12 (土) 21:11:52 修正 7a325@65ebb >> 4628

    初期はそういう風潮があった気がするけど、今は食材やスキルとくいは不一致島では大して稼げないきのみSにかまけるより本職に集中したほうが強い(不一致島でも使えるおてボのほうが強い)という風潮な気がしますぜ、旦那

    (※一致島のきのみSなら強いが限定的)
    (※一部のハイスペックポケモンの場合きのみS派もある程度の割合いる)

    4636
    名前なし 2024/10/12 (土) 21:22:44 7817e@a88b0 >> 4631

    食材スキルのきのみSは(食材確率スキル確率が十分に高くて)(タップ頻度高くて)(素のおてスピが割と速めで)(好物一致なら)強い、って感じな気がするなぁ

    4699
    名前なし 2024/10/13 (日) 00:29:58 2e056@8c726 >> 4631

    初期はきのみ欲しかったけど、今は、食材タイプならまぁイイか、スキルタイプだと絶対いらねぇ、ってなってるなぁ
    スキルストックしにくくなるから
    ただ、食材タイプについたら睡眠時に使えないなぁ、って思う。起きてる時だけか、好物島の時限定になる。

  • 4638
    名前なし 2024/10/12 (土) 21:24:57 4c5c6@48114 >> 4628

    このウッウとか60でコーヒーサラダの食材集めに使えそうに見えるけど
    きのみSが邪魔になりそうで扱いに困ります

  • 4646
    名前なし 2024/10/12 (土) 21:42:53 49226@09743 >> 4628

    コメントくれたみなさまありがとうございます。
    ほげえ、色々考えることあるんだなぁと実感……
    「きのみSあったらタップした時きのみたくさん出て嬉しい(小学生並みの感想)」
    くらいしか考えてなかった。奥が深いゲームですなぁ〜