ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

雑談板 / 3520

9755 コメント
views
1 フォロー
3520
名前なし 2024/10/10 (木) 21:31:05 4578c@b2e13 >> 3517

その週で使いたい食材は前の週に集めますね。
特にレベルやきのみエナジーの低い食材タイプ頼りの食材は可能な限り前の週で集めてます。

場合に寄っては木の実得意やヒーラーが持ってくる見込みの食材をある程度売って枠を空けて、入手の難しい食材を入れるスペースにしてます。

通報 ...
  • 3529
    名前なし 2024/10/10 (木) 21:40:50 af1cf@41a6e >> 3520

    前の週に食材を集める難しさというか、カレーサラダはウェーニバル常駐させて備蓄しとけばいいんですが、ニンジャ染めすると突然デザート週辛いなーというのがそもそも相談するきっかけでした。

    カレー週のオコリザル、密かに重宝しています。
    やはり在庫管理がミソですかね。
    ありがとうございます!

  • 3534
    名前なし 2024/10/10 (木) 21:49:58 4578c@b2e13 >> 3520

    >> 3529
    私のいつもの動きが、非イベント週は伝説+強いきのみとくい1枠(いつ育放置)
    食材2枠+ヒーラーで、週初めだけ強い料理を作って目標ライン(ミッションとか出現数とか)に達したら来週への食材集めに切り替え
    というサイクルなのでこうなってます。

    きのみとくい1枠はイベントが来るまでカンストギリギリまで木の実を持ち続けてもらってます。

    今の自分のレベルで、週初めだけ料理するれば目標エナジーに行ける島を選ぶと楽だと思います!ご参考までに!

  • 3542
    名前なし 2024/10/10 (木) 22:35:19 af1cf@41a6e >> 3520

    あ、それだ。
    毎週の目標がなくて常に全力だから常に何か枯渇してるんだ…

    大いに参考になりました!
    助かります!