ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

雑談板 / 3502

9798 コメント
views
1 フォロー
3502
名前なし 2024/10/10 (木) 20:47:28 38dd6@63e16

新料理の食材を見るに、ABCっていうだけで採用を見送っていたミニリュウが輝きだしているような気がしてならないんですが、実際、みなさんの評価ってどんな感じですか?
優秀なハーブゲンガーとコーンクマが要るので、ABAで煉獄に特化するより、カレーも(ピヨパン、煉獄)サラダも(まけんき、ワカクサ)特化できないけど受けが広いので、常用を目指すならありな気がしています。

通報 ...
  • 3504
    名前なし 2024/10/10 (木) 20:53:23 修正 7a325@65ebb >> 3502

    新料理見てからじゃなく前からABCカイリュー育ててたけど、かなり輝き出している気配を感じています。広い料理カテゴリをカバーできるわけじゃないけどサラダの王になれる(ハーブ余ったら鍋の底に敷き詰めればいいし)

    必要食材数的に煉獄係は外れることになりそうですが

  • 3507
    名前なし 2024/10/10 (木) 21:01:00 793de@61a7f >> 3502

    カイリューは性能が食材得意の中でもトップなので、食確M+補正があるような強い個体だと、ヒーラーで元気を維持すれば第3食材を1日90個とか持ってきてくれます

    なので、ワカクササラダにぶっ刺さるのはもちろんですが、第3食材だけを見てもオイルを1食で22個使う料理のオイル役は余裕でこなせます。キャンチケ有りなら半日で3食分を調達してくれるでしょう
    なので、AXCカイリューを育成するとAAAドクロッグもABBレントラーも厳選不要になります

    第1食材と第2食材は使えればヨシ、使えなくても、追加食材にしてエナジーを稼ぐ、売ってゆめのかけらにする、翌週に備えてキープするなど有益な使い道があり、食材が余って嬉しい悲鳴になると思います

  • 3509
    名前なし 2024/10/10 (木) 21:01:42 修正 39e48@7c0f1 >> 3502

    自分も1匹目のカイリューがABCだったんで新料理前から育成勢ですけど育ててよかったなぁと思ってます
    ワカクササラダが鍋拡張なしで作れるようになった上に4つの内2食材をカバーできる、更新された最上級レシピでもオイルを使うってことでかなり有力株だと思ってますね
    ABAはカレー(≒れんコン特化)、ABCはサラダで使えてどっちも強くて育てたいレベルでほんとにカイリュー強いなぁと

  • 3526

    わー!いい情報がいっぱい!ありがとうございます。
    いいオイル役がいないというのもあって、めっちゃ惹かれてたんですが、ポジティブな意見でかなり前向きになりました。もはやABA or ABCって感じなのかもですね…!前向きに検討してみます🌱