ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

育成相談板 / 9916

9983 コメント
views
2 フォロー
9916
名前なし 2024/10/19 (土) 22:46:33 44236@40866 >> 9914

ずぶとい子をLv30まで育成しつつ、余裕があるときに補正が高くなるコーン要員をゆっくり探してみることをおすすめしたいです。

考え方として、食材確率下降は影響が大きいので、ずぶとい子かまじめな子の二者択一と捉えました。

ここから、
・スキル発動率が低い種族で、スキレベのうまみが少ない
・ずぶとい補正のおてスピは難点なもののげんき維持でカバーでき、スポット要員にも向く
・所持数をはやめに得られる

といった要素をふまえ、ずぶとい子をおすすめしたいと判断しました。

カイリューもいるということなので、当面はそちらと合わせて充分な量のコーンを収集可能かなと思います。

通報 ...
  • 9917
    名前なし 2024/10/19 (土) 23:11:33 修正 18600@c37a7 >> 9916

    回答ありがとうございます。サブスキルも踏まえた解説も丁寧で有難いです。
    ずぶといの子はお手スピダウンじゃなければ即採用しても良かったんですが、FL10越えると厳選厳しいだろうから、お手スピダウンの影響受けてもある程度供給できるならいいのかな・・・と考えてました。

    カイリューに関しては現状のABA個体は食確無くてもある程度コーンもってきてくれていて、この前ABB個体で食確ある個体引けたので、飴に余程余裕出来たらその子にコーン供給託すのも考えてます(いつだ)
    しばらくFB積みにゴールドに籠る予定ですがひとまず、ずぶといの子を運用して様子見ます。
    追記:最初の投稿(木?)はスマホで、返信はPCから書き込みました。

  • 9918
    きぬし 2024/10/19 (土) 23:14:33 18600@c37a7 >> 9916

    返信文はPCから書き込みました。何か誤解生んでいたらすみません