ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

育成相談板 / 9846

9885 コメント
views
2 フォロー
9846
名前なし 2024/10/15 (火) 17:41:25 0b3a4@ed116

すみません。↑の投稿はミスです。改めて相談させてください。
ココドラについて相談です。
コーヒー係候補1 / コーヒー係候補2
優秀な子が2匹きてくれたのですが、皆さまだったらどちらの子を採用して育成しますか?ココドラの種族自体の元々の食材取得頻度が高いなら、候補2の子ほどの食材補正は必要ないのかも…と思ったり。ご意見いただきたいです。

ミート候補ココドラ / ミート候補ヒトカゲ
私はなかなかにミート運に恵まれなくて、
ココドラで少しだけおてスピ早め(性格降下だが、サブスキルで結果◯)の子がきてくれました。
ココドラ自体、新ポケなので飴はまだ167個ですが、おそらく飴は集まりやすいものの、コーヒー候補の子の候補が優先なので育成はあとになると思ってます。
もう1匹の候補が、食材補正のないヒトカゲです。
他に育成中のヒトカゲ系統はなく、飴は206個ありますが、食材補正がないため、厳選を続けるべきか迷ってます。
よろしくお願いします。

通報 ...
  • 9847
    名前なし 2024/10/15 (火) 17:50:59 0b3a4@ed116 >> 9846

    ほんとうに申し訳ありません。
    画像貼りミスをしてました。
    コーヒー候補1 と ミート候補ココドラ
    を入れ替えてみていただけると助かります。。
    そそっかしくて申し訳ないです。
    念のため、こちらで正しくリンクしておきます。

    コーヒー候補1 / コーヒー候補2

    ミート候補ココドラ / ミート候補ヒトカゲ

    わかりづらく申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 9854
    名前なし 2024/10/16 (水) 15:34:48 01c14@40866 >> 9846

    コーヒー要員としては、どちらも優秀な子ではありますが、基本的にはきまぐれの子を優先的に育てることをおすすめしたいです。

    マメミート要員としては、ココドラが優秀ではあるのですが、アメの確保や育成の都合もあるので、お急ぎであればヒトカゲを育成するのがよいかなと思います。

    9859
    名前なし 2024/10/16 (水) 20:38:06 0b3a4@5f2b1 >> 9854

    ご回答ありがとうございます!
    まずはご回答いただきました通り、きまぐれな子を優先的に育てつつ、他に育てやすいマメミート係になってくれる子を総合的に検討していこうと思います。ただ、やはりご指摘いただいた通りAAA、所持数L、EXP上昇で育てやすい子なので、マメミート係の優良候補として控えておいてもらおうと思います。
    ご丁寧なご回答をありがとうございました!