ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

育成相談板 / 9234

9355 コメント
views
2 フォロー
9234
名前なし 2024/09/14 (土) 18:59:37 e4045@e53a7

ヌイコグマの育成相談をさせてください!
進行度としてはラピスがFB35でマスター3に乗るようになったぐらい、バンドル以外無課金と言った感じです。
画像1
画像1
(1枚目の子は食材構成AABでしたすみません)

育ててもいいかなあと思っているのがこの子達なのですが、何となく妥協感が否めないので育てるのに踏みきれていません。
個体値計算機で55、57なので1日3食コーン料理を作るとしてギリ足りないぐらいなので悪くもないかなあと思うのですが食確がもう少し欲しかったり、お手スピダウンがいたいという感じがあります。。
ただハーブカイリューやaa,abウツボット、りんごカイロスなどが揃ってきており、強い料理を作れそうなのに現状コーン要因がいなく、早く強い料理を作りたくてやきもきしています。
もっと厳選して良い子に会えるまで待つべきか、このどちらかの子を育てるべきか、ご意見いただきたいです!!よろしくお願いします!!

通報 ...
  • 9235
    名前なし 2024/09/14 (土) 19:13:55 f9ae7@d350b >> 9234

    私はどちらかを育成して大丈夫だと感じます。

    現在進行形でコーンに困っておられるということですし、コーン担当がいれば一気に料理の幅が広がるので、AA無補正以上のヌイコグマがいるならはやいうちに育成した方が、のちのちの攻略にもモチベーションの点でもよいのかなと私は考えています。

    また、基本無課金でプレイされているということなので、サブレのコストも割と厳しいと思います。

    候補がどちらかというと若干難しいところではありますが、基本的にはのんきな子をおすすめしたいです。

    食材補正が序盤からより高くなるうえに、げんき上昇はスポット要員としても有用ですし、AAAであれば将来レベルが上がってきても長く運用できると考えるためです。

    充分に活躍できる子だと思いますし、今後の厳選についてもその子を育成しながら余裕があるときにゆるりとサブレを与えてみる、程度で大丈夫そうかなと感じます。

  • 9240
    名前なし 2024/09/15 (日) 00:31:24 05977@c07e3 >> 9234

    Lv.30くらいまでなら意外に育て直しも可能なので、自分ならひかえめをLv.30運用しつつゆるめに厳選を続けます
    もう1体分の育成の余力を残したいので、EXPdownでないほうを仮育成するという考えです。

    ちなみに自分も無課金ですが、同様に一旦Lv.30で運用しつつ厳選をつづけてます