ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

育成相談板 / 9217

9335 コメント
views
2 フォロー
9217
名前なし 2024/09/13 (金) 12:39:44 f3632@40866 >> 9209

続いて料理パワーアップ要員ですが、

ジバコイルへのたね使用は、私は急がなくてもいいのかなと思います。

スポット運用を中心に、現状Slv5あると(次週の準備ならそれ以上でも)便利なのは間違いありません。

ただお持ちの子は、きのみS・所持数L持ちで育成もしっかりされているため、どちらかといえば常駐性能が高めかなと感じますし、その場合はストックで2回発動することも珍しくないです。

そのうえ、たねが貴重品であることや、グレイシアやコイルたちがいることをふまえると、今すぐたねを使用しなくても大丈夫だと判断しました。

またコイルは、必要ならどちらも育成してよい基準に達していると思います。

スキル補正がかなり高くなるおとなしい色コイルはもちろん
素のスキル発動率が高いためスキレベが高くなるおっとりコイルも問題なく活躍できるはずです。
この2体だと、仮にものすごく拡張が必要になる場面がないのであれば、基本的にはスポット要員としても優秀な色コイルの育成優先度が高いと思います。

通報 ...
  • 9219
    名前なし 2024/09/13 (金) 13:28:46 b3a6c@0595b >> 9217

    それぞれにご回答いただきありがとうございます!
    ミート要員については、①の子を育成することにします。Lv.30でも役割持てそうとのことでしたので、リザードンと2匹体制で頑張ってもらおうと思います。
    ジバコイルに関しても仰る通りで、スキルストックが実装されてから基本常駐させており、2回発動も週に2回ほど起きる印象です。より効率良くなるかと思いましたが、20拡張できれば十分ですね。投与前に相談しに来てよかったです。また、コイルにも育成の価値ありとのことでしたので、アメ厳しいですが色違いの子をじっくり育てていこうと思います!
    お返事いただけて大変助かりました!ありがとうございます!