ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

育成相談板 / 9197

9358 コメント
views
2 フォロー
9197
スイクンについて教えてください 2024/09/12 (木) 12:49:42 b7f1a@f19f3

二匹目のスイクンを捕まえました。
最初のスイクンとどちらを育てるかで争っています。

二匹目はこうです。
りんご、オリーブオイル、オリーブオイル
10→スキル確率アップ青
25→所持数アップ青
50→お手伝いスピード青
75→きのみの数S金色
100→所持数アップ白
せいかく→おとなしい

姉は二匹目が強いと言いますが、自分は最初の方が良いと思います。メインスキンの種がないからです。二匹目は所持数ばかり増えていて弱いと思います。皆さんはどう思いますか?

通報 ...
  • 9198
    名前なし 2024/09/12 (木) 13:03:22 734a9@40866 >> 9197

    スキルレベルが同等の状態で比較するなら、2体目がスキル補正が高くなるので強力だと思います。

    所持数は、上限に達するとスキルの抽選が行われなくなってしまうので、あれば助かります。

    とはいえ、メインスキルのたねがない状態だと、スイクンを完全に活躍させること自体がむずかしいかもしれません。

    イベント中はスキルレベル+3のボーナスが得られるので、2体目のスイクンを編成して、使用感がどんなかんじなのかを確かめてみながら、イベント交換やアチーブ達成報酬のメインスキルのたねを集めておくことをおすすめします。

  • 9200
    名前なし 2024/09/12 (木) 14:47:04 6164c@2e38e >> 9197

    きのうの雑談板のアンケートです。
    5番目のしんちょう スキ確MおてスピM所持数Lが質問者様の個体にかなり近いです。
    しんちょうかおとなしいかのわずかな違いはありますが、半数ちかくものリサーチャーが理想個体として挙げるほどの最強クラスのスイクンです。
    あまりにも強すぎてスキルレベル1の状態ですらスキルレベル2の最初のスイクンより強いです。
    イベントでたまに入手できるメインスキルの種を少しずつあつめ、この子にあげればすさまじい強さのスイクンになるとおもいます。

    9202
    名前なし 2024/09/12 (木) 19:57:11 b7f1a@308f8 >> 9200

    みんな回答ありがとうございました。

    姉の方が正解みたいですので、そちらを育てようと考えます。どちらにしても、経験値がとてもたくさんいるポケモンなので育てるのは将来を見てあげないといけないと言われました。今のイベントでもメインスキンの種を買って使おうと思います。