ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

育成相談板 / 9196

9358 コメント
views
2 フォロー
9196
名前なし 2024/09/12 (木) 12:49:20 4e314@a88b0

金種に関する相談です。最近プレパスに加入し、金種在庫は3個(スイクンイベ交換済み)です。

👍:とりあえず手持ちの金種3個投入し、今のスイクンイベでも運用
😊:金種5個貯まったら投入、それまでに強いスキル得意が来たら再検討
:(しばらく)金種は投入しない

通報 ...
  • 9199
    名前なし 2024/09/12 (木) 13:17:54 修正 734a9@40866 >> 9196

    昨夜の計算や考察、大変興味深く拝見させて頂きました。

    少し気になったのですが、たね2個のみ使用という選択肢は考えておられますでしょうか?

    イベントボーナスを考えると、Slv3にすればSlv6相当の使用感を確かめられますし、その結果をふまえて、たねを追加で投入し汎用性が高まるSlv4にする、というのもひとつの方針になりうるかなと感じました。

    ほとんど最高補正のSlv7エーフィに肉迫する水準ですし、今後のレシピレベル60到達時やヒーラーを上振れ時にエナジー要員やヤドキング等へ交代する運用もありえることも考えると、のびしろもありやはり優秀なスイクンであることには間違いないと思います。

    9205
    名前なし 2024/09/12 (木) 21:32:35 4e314@a88b0 >> 9199

    ありがとうございます。
    種に余裕があれば今イベで即使っていたのですが…いかんせんプレパス入ったばかりでまだ貴重品なので様子見での投入も我慢しています。
    デデンネ良さそうですね~、先にマカロン用AAデリバ厳選したい気はしますが有力候補になりそうです!