ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

育成相談板 / 9189

9361 コメント
views
2 フォロー
9189
名前なし 2024/09/11 (水) 22:25:43 fc42e@0a119 >> 9187

強いのは乗り替える方だと思います。

  • 4回発動すると72回復で8時間半睡眠の場合ならほぼ1日中元気が80%以上だったと思います。5回発動すると元気下降補正でも75回復し、1日中元気が80%以上を保てたと思います。乗り替えに伴う回復量の増加に意義を感じます。
  • 上記より元気下降補正が多いならなおのこと乗り替える方がいいです。また、EXP下降補正ならスキルレベル75は相当根気がいるでしょう。そもそも未実装ですし。
  • 料理パなら新島でも活躍できると思いますし、エナジー重視ならルカリオやトゲピーは後回しでいいと思いますし、金種を入れたい子の優先度が高いのか疑問です。

木主さんには色サナを使いたい強い意志を感じるのですが一応元気が十分な時に食材で使い分けるとかはできると思います。

通報 ...
  • 9190
    名前なし 2024/09/12 (木) 08:16:15 修正 43e3b@caa56 >> 9189

    アドバイスありがとうございます。
    色サナにはもう飴はあげずに、チームに編成しつつ、半年後(?)、アメ1200くらい、種3つ、リソース溜まったら、ラルトスにブッパして、交代(といった感じでしょうか?)させてみようと思います。
    余裕があったら、色サナも使おうと思います。

    げんき↓は良く数えたら、
    コーンクマ、芋ボット、デデンネでした。
    カレー週日曜のみ編成(れんこんカレー) 肉リザ 生姜良キュワワー

    一応
    チーム編成
    カレー週 
    色サナ (デデ) アブソル (ミルクックス) (トマボット) 芋ボット メガニウム

    サラダ週
    色サナ (デデ) デリバ クマ ミツバナ

    デザート週
    色サナ (デデ) (ミルクックス) クマ オイルドグロッグ 

    ( )→朝イチ2回発動したらor食材十分に溜まったらメガニウムに入れ替え(ラピス)

  • 9194
    名前なし 2024/09/12 (木) 08:50:16 147f9@61614 >> 9189

    横からですが、あとから来た子はサーナイトに進化させてLv25の時点で十分強さを実感できると思います。
    ですので、金種銀種は必要ですがアメは400個くらいで大丈夫です。