ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

育成相談板 / 9136

9364 コメント
views
2 フォロー
9136
名前なし 2024/09/10 (火) 12:30:38 3003d@3e529 >> 9130

メガニウムはラピス攻略の際にいればいるだけ良いので、1体目も2体目も育てて良いと思います。育てる優先順位ですが、実は同じ性能のポケモンを2体育てる際に、片方だけLv50まで育て切るのと2体並行して育てるのでは育成中のエナジーはそれほど大きく変わりません。なのでお好きな育て方で問題ないと思います。2体目が大差をつけて優秀な場合であれば2体目を優先するべきですが、今回は2体目が同レベル帯では少し上というぐらいでほとんどそこまで性能に差は無いです。ただ2体目がLv50になったタイミングからエナジーが1体目を大きく引き離すので、ポテンシャルは2体目の方があると言えます。
個人的には、1体目の育成を進めながら2体目も少しずつ育てつつ、チコリータの厳選を続けるといった形をおすすめします。自分もメガニウム2体目育成してましたが、より強い3体目・4体目と来て育成リソースがちょっともったいなく感じたことがありました。現在は完成メガニウム3体でラピスをしっかり攻略できるようになってます。

通報 ...