ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

育成相談板 / 8992

9382 コメント
views
2 フォロー
8992
名前なし 2024/09/02 (月) 17:04:49 3003d@7d7f7 >> 8987

カイリューは目的・目標の料理・手持ちのパーティによって最適解が変わる(そもそも答えは無いといった方が正しいかもしれない)ポケモンです。
難しく考えずにコーン役が欲しいからといった理由でFL9未満で育て始める人もいれば、採用に悩んで飴が1000超える方もしばしば。

前置きが少し長くなりましたが、カイリューはその圧倒的性能により、とりあえずで育てた個体でもめちゃ強いです。しかしせっかくならば役割を全うしてもらいたいといことで、今回の相談者さんの手持ちを確認すると、コーン担当のクマさんがすでにいて、キーマカレー(またはしっぽカレー)想定でハーブ役をカイリューに担ってもらいたいという流れだと思います。またAAゲンガーもいないということで、理想的なハーブ役と言えるでしょう。
悩まれているきのみSですが、カイリューが登場当初は皆こぞってきのみSのカイリューを求めていました。というのも当然稼ぐ総エナジーがきのみSによって強化されるからです。その後しばらく時が経って、食材タイプは食材を持ってきてこそだという論調も増えました。正直どちらも正しいと言えば正しいと思います。きのみSによって所持数を圧迫し、食材を十分な数持ってこれないリスクを食材特化推しの方達は懸念されているんだと思いますが、その点こちらのミニリュウは所持数Lがあります。食材タイプにはそもそも当たりスキルですが、きのみSのリスク軽減にもなるので、個人的には良い並びだと思います。食材スキルがありませんが、所持数・おてスピが実質少しながら上昇補正扱いになるので、問題ないかと思います。

通報 ...