ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

育成相談板 / 8942

9390 コメント
views
2 フォロー
8942
名前なし 2024/08/30 (金) 22:27:12 12067@40866 >> 8939

③いじっぱりの子
…スキル特化個体として活躍してくれると感じます。きのみSを必要とするブラッキー以外の、シャワーズやサンダースをはじめとするほとんど進化先をおすすめできそうです。

もちろん、エーフィに進化させるのもよいと思います。
とはいえ、Slvが高くなるほど汎用性が上昇し、高Slv帯での効果量の上昇幅も大きくなるので、無課金でも活躍させるならたねの使用はおすすめしたいです。
Slv7にできれば、フィールドにかかわらず大抵のパーティで連れ回せるようになるため、サブレやアメのコスト節約の意味で、無課金だからこそ価値が高い、という考え方もできると思います。

できるだけスキル確率M解放のLv50到達は急ぎたいところですが、進化までに時間がかかるエーフィを進化先に選びやすい、ということもできそうです。

通報 ...
  • 8943
    名前なし 2024/08/30 (金) 23:05:07 f4ee2@1095a >> 8942

    細かく解説していただき本当にありがとうございます!!
    シャワーズは様々な食材を集めやすいのですね。カメックスとかぶると思っていたので教えていただきよかったです。また、ブラッキーは優先度が低そうなのでこの子たちから進化させるのはやめておきます。
    ①の子はブースター
    ②の子はスイクンイベにも備えてシャワーズ
    ③の子は種の在庫と相談してとりあえずはそのまま
    にしようかなと思います。
    なかなか決められなかったのでありがとうございました!