ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

育成相談板 / 8892

9393 コメント
views
2 フォロー
8892
名前なし 2024/08/28 (水) 18:15:39 修正 4e314@a88b0 >> 8882

火~水時点で8匹ライン到達しているなら、無理に育てなくてもいいのでは?と思わないでもないですが…あくまでどちらかを選ぶのであれば、ようきの子を選びます。
理由としては主に「同じアメの数でより多くのエナジーを稼げる」という点です。
経験値補正が無いとレベル30から60にするのに1500個以上のアメが必要ですが、補正があると1300個ほどで済みます(それでも多いですが)。逆に1300個のアメでは通常補正だと57~58にしかできません。週に平均10個アメが集められるとしたら20週=5ヶ月分、20個集められたとしても2~3ヶ月分の差が生じます。実際にはイベントが挟まるともっと伸びるかもしれません。同じレベル時点でのエナジーに差があまり無いとすると、早く強みを発揮できる方がお得なのでは?と考えます。ただ、レベル周りの感性は人による部分があるのでご参考までに。
なお食材構成については難しいですが、個人的にはフラギフマカロンに必要なミツを集めてくれた方が嬉しいかなと思います。ニンジャ料理は結局作れたとしても、現状だとサラダはワカクササラダと大差なくカレーはれんこんキーマを下回ってしまうので、個人的にはまだ当面は強みが残りそうなマカロンを視野に入れたいかなという気がします。

通報 ...
  • 8903
    名前なし 2024/08/29 (木) 09:49:59 6427d@4ff5b >> 8892

    より早い時期にパワーを発揮できた方が良いよね、アメの消費も少ない方が良いよね、という話は確かにご指摘の通りです。
    また、マカロン・ニンサラ・ニンカレを比べるとネギよりミツの方が長く活躍できるのではないか、という切り口は思いつきませんでした。わかりやすくて良いですね。
    そもそも育てるのか?という部分がクリアできてこの2匹から選ぶのであれば、アドバイスの通りようきな子の方にしようと思います。
    ていねいにご考察くださり、ありがとうございました!