ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

育成相談板 / 8774

9399 コメント
views
2 フォロー
8774
名前なし 2024/08/23 (金) 00:16:44 修正 3655d@db63c >> 8772

私は両刀型として
AABゲンガー:きのみS/おてスピM/おてボ(75) いじっぱり(おてスピ↑↑/食材確率↓↓)
AABキュワワー:きのみS/おてスピM/おてスピS さみしがり(おてスピ↑↑/げんき回復↓↓)
使っています。
これくらいスピード盛れていれば「おてボ持ち3~4と組ませればきのみSのみきのみ得意くらいは上回る」のでありかなと考えました。

採用理由は他に
・ゴーストもフェアリーもきのみ得意がレア
・ハーブやコーンは厳選ハードルが高め(カイリューもキテルグマもラピス)
・元々食材確率低くて毎食単体で賄う想定はしていない
があります。

主な使用用途は
ハーブやコーンの大型料理を多く作りたい時の、「メイン食材役のサポート」兼「きのみエナジー稼ぎ」
です。

画像のニャオハは
・ちょっと遅いかな?プラスでおてスピMくらい欲しかった
・AAAなのは魅力的だけど、ポテトはゴローニャ・マダツボミ(バリヤード)といった強くて厳選しやすい競合がいる
チコリータ(草きのみ得意)は割と出る デルビル(悪きのみ得意)はそこそこ?出る
総合して、私なら採用を見送ります。

通報 ...