ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

育成相談板 / 8169

9884 コメント
views
2 フォロー
8169
名前なし 2024/07/26 (金) 16:43:38 38dd6@63e16

>> 8138
で回答もらって納得していた者ですが、、追加で1つだけ質問させてください。。何度もすいません。

実は、すごいスキル特化イーブイを持っていまして、ボックスで腐らせていることを忘れていました。

既にいるヒーラーがニンフィアであること、所持数が少ないこと、サーナイトの方が素のスペックが高いこと、金種を節約できること等からラルトスの厳選を進めていた背景があります。

しかし、このラルトスを起用する場合は銀種2or3+金種3必要である一方でおてぼイーブイは金種4つであり大差無いとも言えること、所持数はリボンによって時間がいずれ解決する(同時にLv60による圧迫も発生するのですが)こと、おてぼの副次効果が高いこと、Lv50時点の比較だとサーナイトより発動回数が上回るシナリオもあること、
などから、ニンフィアにする線もあるのでは?と迷ってきました。

所持数の関係で朝一期待値はしばらく低そうではあるのですが、このイーブイを思い出したあとに上記理由からかなり迷ってきまして…。
最初の質問の時に思い出していればよかったものを、すいません。

意見、リアクションいただけますと幸いです。よろしくお願いいたします!

なまいきサーナイト 👍
おてぼニンフィア 😊

通報 ...
  • 8170
    名前なし 2024/07/26 (金) 17:36:37 43883@2e38e >> 8169

    ラルトスも相当強いので、私ならサーナイトとエーフィとして育てるかなぁといったところですかね
    その子をエーフィにすれば無補正きのみSが適性フィールドで稼ぐエナジーと同じぐらいのエナジーを稼ぐロマンあふれる子になるのでこの選択肢もありかと金種の消費量はやばいですが
    もちろん、相談者様がおっしゃる通りヒーラーが持つおてボは強いので、ニンフィアにするというのも考えられます。ラルトスがオスならエルレイドにしてもいいですしね
    スキルの発動回数だけならサーナイトに軍配があがるはずですし、ニンフィアはおてボが偉いですし、どちらをヒーラーとして起用してもめちゃくちゃ強すぎますね
    どのぐらいおてボを重く見るかで判断ですかね……

  • 8179
    名前なし 2024/07/26 (金) 22:01:15 38dd6@63e16 >> 8169

    ありがとうございます!
    実はきのみSスキMなまいきデンリュウSlv7で既に居るのでエーフィは躊躇ってまして…(エーフィにする夢はあります)そしてラルトスはでした…!

    なんともうまくかみ合わないところですが、おてぼの評価次第でどちらにしてもおかしくなさそうというところは得心がいったので、もう少し悩んで思い切って決定するようにします!

    もし見ている人がいたら引き続きリアクション待っているのでいただけたら嬉しいです。