マンキーを採用する理由は主に2通りと認識しています
①きのみを取りながら食材補助
②きのSチコリータまでのつなぎ
どういう理由でマンキーを採用しようとしているのかわからないと回答が難しいです
①で採用するならきのこが取れるためきのこ補助を視野になら使えそう?
ただ食確あったほうがいいのはそうです
②こちらはきのSおてMライチュウは抜けていますが、きのSのみメガニウムには遠く及ばず、追いつくには追加でおてS+いじっぱり等がないと届きません
良個体チコリータまでのつなぎとしては少し微妙でしょうか?
まぁつなぎをそこまで厳選するか?という問題もあるので妥協はありかと思います
通報 ...
回答ありがとうございます。情報が少なくてすいません。
おだやかですがおてきの60レベメガニウムがすでにいて、2体目のいいチコとはまだ出会えてないです。普段ラピスはメガニウム+トドやジュペッタなどで代替してる状況です。
なので2体目メガニウムの繋ぎつつ、オコリザルは妥協でいいのですが、おてスピ補正なく代わりにゆめかけが手に入るような個体はそれはそれで採用になるのかな、やはり理想までいかなくてもおてスピ補正を優先したほうがいいのかな、という相談でした。
ただ、いただいた回答で妥協の方針として理想を目指さなくてよいことと、上記の内容を書いていて考えがまとまったのでとても助かりました。答えにくい質問に回答してくださり本当にありがとうございました。