ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

雑談板 / 94395

95621 コメント
views
4 フォロー
94395
名前なし 2024/09/16 (月) 14:48:40 修正 f95b9@b3657

大々的に宣伝された三犬のイベントが終わって、目新しいイベントは新規寝顔が出やすくなるグッスリくらいだが、次なる伝ポケが何か、気になりませんか?気になりますよね?そう、気になるんですよ。
でもキャンプの広さ的に、あまりにもデカいポケモンは実装しづらいっていう難点があるのよな。グラードンなんか下手したら片足しか映らないだろうし…誰だろうねぇ。

通報 ...
  • 94398
    名前なし 2024/09/16 (月) 15:02:33 c2bdc@2e38e >> 94395

    イワークとかのほうがでかいし、5.0mしかないグラードンぐらいならいけるやろ(適当)
    ムゲンダイナはまぁ、うん

  • 94402
    名前なし 2024/09/16 (月) 15:07:31 04f8c@d7063 >> 94395

    グラードンって3.5mくらいなのよ。 ゲンシカイキは5.0mだね。
    まぁだからそれくらいなら映る。 比較用にオーダイルが2.3mでいつものカビゴンが2.1m

    94406
    名前なし 2024/09/16 (月) 15:11:36 c2bdc@2e38e >> 94402

    指摘助かる
    確かグラードン結構ちっちゃかったよなと思いながら、調べて出てきたの書いたらゲンシカイキしてた……
    どおりでなんか記憶よりでかいなってなったわけだ

    94409
    きぬすぃ 2024/09/16 (月) 15:20:55 f95b9@b3657 >> 94402

    なんだぁ、オーダイルの1.5倍くらいなら映るね。
    でんせつポケモンだからっていう思い込みと、初めてまともにプレイしたポケモンがルビーだからっていう思い出補正もあったかもな。ありがとうね。

    …なんかの間違いでゲンシカイキしたら片足しか映らなくなるだろうけど…。

    94414
    名前なし 2024/09/16 (月) 15:24:48 c2bdc@2e38e >> 94402

    ゲンシグラードンならギリ
    メタグラードンなら片足すら怪しい

  • 94408
    名前なし 2024/09/16 (月) 15:16:28 9172d@71cf0 >> 94395

    でも逆にそういうキャンプを見てみたさもある・・・ちょっと来て・・・ホエルオー・・・

    94413
    名前なし 2024/09/16 (月) 15:24:36 f95b9@b3657 >> 94408

    存在するだけでキャンプが半壊するホエルオー
    VS
    常に頭が見切れているアローラナッシー
    VS
    ダークライ

  • 94436
    名前なし 2024/09/16 (月) 16:19:36 41b6e@e9a61 >> 94395

    へぇい
    皆さんはポケモン、レックウザをご存知でしょうか?
    特性による空力「エアロック」によって天気を制する伝説のポケモンです
    リサーチャーから大きすぎるという指摘がありますが気にしないことでこの問題を解決しています
    いざいざ実装

    94495
    名前なし 2024/09/16 (月) 19:59:34 f95b9@93800 >> 94436

    \チッチャイコトハー 気にするな!!/
    いざいざ実s…
    デカすぎてカビゴンが見えない

    いかがだったでし
    すまんかった

  • 94439
    名前なし 2024/09/16 (月) 16:27:39 30cfd@51013 >> 94395

    伝説ポケモンってパーティに1体までという制限があるので、配置場所を固定すれば多少デカくても対応できると思う。ホエルオーは知らん。

  • 94443
    名前なし 2024/09/16 (月) 16:41:07 5375e@35c03 >> 94395

    デカすぎるポケモンが実装出来ないならそのポケモンの上でカビゴンが寝てるマップ実装すれば完璧じゃないですか(?)

    94448
    名前なし 2024/09/16 (月) 16:53:01 cf501@81954 >> 94443

    伝説じゃないけど、映画版名探偵ピカチュウのドダイトス思い出した。

  • 94463
    名前なし 2024/09/16 (月) 17:33:49 68808@ea22b >> 94395

    タイプ的に御三家の草がブーストからハブられてるので
    セレビィ、シェイミあたりの草タイプ