ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

雑談板 / 94367

95622 コメント
views
4 フォロー
94367
名前なし 2024/09/16 (月) 12:58:57 797b1@61614

念願のだいぶ良いスイクンを仲間にできたから金種入れようとして色々試算したんだけど、どこで使えばいいのか分からなくて育成に迷いが出てきちゃった
シアンでエナジー盛る理由があんまりないし、本命のトープで運用するならちょっとイマイチでもエンテイの方が環境に恵まれてて強いし(きのみ2体が本当にデカい)
Lv50でちょっとイイカンジになるエンテイもいるけど、そのためにミニアメブ丸々2回捧げるのもなんだかなぁみたいな

通報 ...
  • 94371
    名前なし 2024/09/16 (月) 13:19:15 4e314@a88b0 >> 94367

    同じ悩み抱えてるわ…Lv.50になればまあまあのエンテイいるとこまで同じ
    おてブのためだけにスイクン育てるのどうなんだろう…?
    一応個人的に試算した情報もあるのでご参考までに…

  • 94390
    名前なし 2024/09/16 (月) 14:35:57 1d0c2@0be6e >> 94367

    ガチ寄りで考えると基本的に3犬を育てる理由ってのは現状なさそう。
    今後でんき島が出る&でんきタイプ食材とくいが増えればライコウは検討の余地が出るかもしれないけど、スイクンどころかエンテイでもコストに見合うかと言われると・・・って感じ。
    まぁ種族そろえてのおてブは見てて気持ちいいから好きなら育ててもいいし、厳選難易度鬼の伝説が人権になってもそれはそれでアレなので、その意味ではすごいバランスがとれてるともいえなくもない。

    ちなみに私はエンテイlv50にして金種も最大までつぎ込みました。元をとれてるかはわかんないけど、運良く優秀なエンテイが手に入った(残り2体はお察し)ので、半ば勢いですね。あとはトープおてブをエンジョイしつつのんびり優秀なロコン探します。