ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

雑談板 / 93940

95672 コメント
views
4 フォロー
93940
名前なし 2024/09/15 (日) 00:07:08 147f9@61614 >> 93919

枯渇している状態が効率的っていうのはエナジー面で見ればそうなんだけど、冗長性がないから状況の変化に対するバッファを取れてないって意味でもあるんだよね
たとえば急に神個体を引いてLv50まで上げて使いたいとなったときに、かけらが枯渇してると逆にエナジー的に損失が生まれてしまう
ミニアメブやウッウロボ、それに類するかけら消費コンテンツが急に飛んでこないとも限らないし、睡眠EXPを入れられるのはどうやっても5体までなのでそれ以上の数の今使わない個体を育成する必要性は薄い

とかなんとか言ってるけどまぁ結局好みではあるよね
金種ストックしておくのは機会損失みたいな話だから、リスクリターンを天秤にかけてどの程度まで自分が許容できるか、どの程度の確率を切り捨てるかっていう判断になってくる
ポケスリは経営学とはよく言ったもの

通報 ...
  • 93953
    名前なし 2024/09/15 (日) 05:13:01 8255e@c482a >> 93940

    そうです、まさにその通りです。
    前提として、投資先を間違えないこと、変化に対応できるようにすることが非常に大事です。例えばウッウロボのイベントが突如発生した場合、それに応えるかけらがないと不利になっちゃいます。
    ・明らかに長期運用するポケモン ならば ゆめのかけらとアメは最大限投下し、睡眠expを充てる。その際、環境変化とイベントによる消費を考慮する。
    まとめるとこんな感じでしょうか。 
    おてきの理想個体や推しポケモンには全力投資ですね。