ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

雑談板 / 93881

95664 コメント
views
4 フォロー
93881
名前なし 2024/09/14 (土) 18:04:40 4e314@a88b0

今週自分の中での全力出して1日あたり36万とかだったんだけど、どうすれば40万50万行けるんだろう…?
きのみ得意の育成頑張るべきなのか、それともデデンネ必要?

通報 ...
  • 93883
    名前なし 2024/09/14 (土) 18:13:10 11be7@cbfee >> 93881

    FB60チケあり
    きのみ2エナチャ1食材1ヒーラー1
    きのみ担当は実S無しの子も入れてるけど、50万弱稼げてるよ
    色々方法はあるだろうけど、自分の場合はAAオーダイルのおかげで食材1枠で3食キーマ回せてるのが大きいかも

  • 93884
    名前なし 2024/09/14 (土) 18:19:29 5fd59@0a7f6 >> 93881

    毎回最上級料理作るなら一食大体6万として一日一回でも大成功引けたなら料理だけで24万エナジー稼げることになるけど、大成功は運だから安定はしない。でもどの島でも料理は共通なので育てる価値はある
    きのみ得意はレベルが上がればそれだけエナジー貢献するから安定を求めるならきのみ得意かなと思う。ただ各フィールドごとに育成が必要なのと、今は60まで育てると頭打ちなのが難点
    究極は食材はバッグに詰め込んで常にきのみタイプ4ヒーラー、回復が追い付いてるなら適宜デデンネに交代し大成功祈るのが一番エナジー稼ぐ形になるんじゃないかな。つまり両方だ!

  • 93885
    名前なし 2024/09/14 (土) 18:39:25 f59b5@c3d6a >> 93881

    今週はカビゴンの好みきのみが水・電気・フェアリーで料理がカレーな所に

    ABライチュウ57
    ABオーダイル52
    ABカイリュー・AAゲンガー・ABキテルグマ・ABリザードン(2体出しで適時入れ替え)
    ニンフィア56

    という感じで煉獄カレー回し続けて日産60万弱くらいです
    ヒーラーが上振れた時は適時デデンネと交代して、週末までの食材の目処が立った時点で食材とくいもサンダース51に交代したりしています
    好物きのみのきのみとくいがLV50オーバーである事、食材とくいが2枠以内で最上級料理を維持出来る事、ヒーラーが十分な能力である事
    この3点を押さえればデデンネを抜きにしても50万以上稼げると思います
    あと細かい所ですが、きのみとくいが必要な食材をフォロー出来ると地味に凄く捗りますね(この場合オーダイルの肉とライチュウのジンジャー)

  • 93886
    名前なし 2024/09/14 (土) 18:47:13 7a325@65ebb >> 93881

    FB60/キャンチケあり/カレー狙い/デデンネなし
    好みきのみ水闘

    スタメン
    ABCゴルダックLv60(きのみS)Slv7
    AAオーダイルLv50(おてボ・非きのみS)Slv7※イベ補正込み
    ABヤドキングLv50(おてボ)Slv6

    入れ替え枠
    ABカイリュー
    AAハクリュー
    AAサナギラス
    オコリザルLv50(きのみS)

    だいたいこのメンツでれんコンカレー回して日産50万くらいですね。ハクリューサナギラスが進化できればもっと食材調達早めてきのみとくい積めそうなので更新の余地あるくらい
    やっぱり最上位料理を食材2枠以下で回し続けられるか、だと思いますね~

  • 93890
    名前なし 2024/09/14 (土) 19:11:51 4e314@a88b0 >> 93881

    わ~皆さんありがとうございます!

    伸びしろとしては(最上級料理と食材が合っている)きのみ得意の育成→食材得意をできれば1枠に…あたりですかね?デデンネ無しでも50万行けるんですね、すごい…!精進していきます…!

  • 93912
    名前なし 2024/09/14 (土) 21:11:46 87fdd@61a7f >> 93881

    先週も今週も300万超えますが、ライコウイベントの時は200万も行きませんでした

    半年も経てば手持ちのポケモンが結構育ちます😊