ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

雑談板 / 93466

95774 コメント
views
4 フォロー
93466
名前なし 2024/09/12 (木) 22:08:37 28004@85f52

ヒーラー欲しいけどまだラピス行けないので繋ぎで妥協プクリンを使い始めたけど
たった1回や0回発動の日もザラでかなりしんどい
もうサーナイトまでヒーラー無しで突っ切ろうかと思えてきた
ここの皆さんは、ヒーラーについてどの段階でどういう採用をして今に至りました?

通報 ...
  • 93472
    名前なし 2024/09/12 (木) 22:25:58 97a97@b821f >> 93466

    昔イーブイウィーク(11月)で適当なプクリン使ってみたら全く発動しなかったので厳選し直して今年の2月に厳選終えて、ラピス解放済みだったのでそっからプクリン使いつつサーナイト探しました。基本サーナイトですが、シアンや下振れたとき、蜜がほしいときはプクリンも使います。いいヒーラーいなかったらいれなくても、げんきエールでもゆびをふるでもいいと思います。ヒーラー見つかっちゃうと育てたいポケモンが4体になっちゃうんで(?)

  • 93474
    名前なし 2024/09/12 (木) 22:37:30 d5111@ad646 >> 93466
  • 93475
    名前なし 2024/09/12 (木) 22:37:45 修正 db0b8@349ce >> 93466

    古参はサーナイト実装されるでの半年間以上、ずっとニンフィアかプクリンを使ってたよ。つよつよニンフィアの人はサナに乗り換えない場合もあるけど、プクリンはみんなサナに乗り換えた印象。

    今序盤の人にアドバイスするなら、アメの集まりやすいプクリンをラピスまで使うことをオススメする、使いきれないくらいアメ余るから。欲しいスキルはスキレベM、スキ確各種。

    きのみSプクリンなら、サナゲットした後もシアンで役割持てるからそれも有り。

    サナの厳選も、ラルトスの出現率的に数ヶ月覚悟した方がいいので、なんにせよつなぎのヒーラーは必要かなあ

    弊プクリン、アメ1000個余り

  • 93476
    名前なし 2024/09/12 (木) 22:42:17 修正 cbc52@79b76 >> 93466

    プレイ歴が約10ヶ月だけどヒーラー0で、のんびりとだけど採用基準高めで厳選中です
    ヒーラーなしでも寝顔400以上、最終エナジー200万以上はできてるので、今のところは特に困ってはいないです

    93481
    名前なし 2024/09/12 (木) 23:05:16 28004@85f52 >> 93476

    先輩方それぞれの経験やスタンスが知れて大変参考になりました、ありがとう!
    自分も臨機応変に判断しつつのんびり楽しんでいきます