ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

雑談板 / 93439

95774 コメント
views
4 フォロー
93439
名前なし 2024/09/12 (木) 20:31:16 108d3@6402b

ゆめのかけらゲットについて色々調べて思ったけどペルシアンの強化足りてなくない…?
マルノームより厳選も育成も大変なのにスキル効率面で割と差があるのは悲しい 
猫に小判よろしくゆめのかけらゲットが一番似合うと思ってるポケモンだから、最強とまではいかなくても他のゆめのかけらゲット勢と並ぶくらいにはなって欲しいな

通報 ...
  • 93442
    名前なし 2024/09/12 (木) 20:38:23 147f9@61614 >> 93439

    せめてルカリオと同じくらいの性能にはなってほしいよね、同じ固定値ゆめかけ勢として
    とはいえ明確に性能が低いからそのうち強化が入るかもしれないと期待して率3つ持ちニャースを博士に送れないでいる

    93449
    名前なし 2024/09/12 (木) 20:58:59 108d3@6402b >> 93442

    ゆめのかけらゲット、スキルレベル7にしてなんぼだと思ってますし最低でも種が2つ必要なことを考えると推定とはいえここまで差があるのはなんかモヤッとしますよね
    食材やきのみやビジュアルで差別化できてると思うので、もうちょっとスキル面では均一化してほしいなって気持ちです

  • 93451
    名前なし 2024/09/12 (木) 21:01:21 e8fd5@d7063 >> 93439

    ランダムになればと思ったけれど、ネコにこばんはレベル依存だから固定じゃないとおかしいよね。
    ペルシアンは特段強いわけじゃないから原作再現ではあるけれど・・・総合的に少し劣る程度までにはなってくれると、実装されていない愛で使う弱いポケモンたちにも希望が持てそう。

  • 93452
    名前なし 2024/09/12 (木) 21:01:27 3618a@296f8 >> 93439

    メインスキル:かけらのせいしんS
    (原種ニャース系・アローラニャース系・ガラルニャース系がパーティにいるほど効果アップ
     種類ボーナス1~3扱い、パーティ全員のゆめのかけらゲットが瞬時に最大8回ずつ、のべ32回分も発動)

    とかでニャイキングが颯爽と現れるかもしれないから…
    リージョンのバリエーションが多いので調整(妄想)しがいがある

    93455
    名前なし 2024/09/12 (木) 21:08:23 108d3@6402b >> 93452

    そういえばリージョンが2種類も存在するから実装されればニャース系統だけでパーティ組めちゃうんですね
    編成変更でスキルリセットのアプデを鑑みるとおてブみたいに編成によってボーナスつくスキルがもっと増える可能性もありますし、そうなったら面白そうですね〜

  • 93458
    名前なし 2024/09/12 (木) 21:15:01 a7e31@1ad81 >> 93439

    せめてハロウィンくらいにはペルシアンの強化来るといいなあ(去年のハロウィンイベでニャース中PUだったことを思い出した)
    ついでにホリピカもホリデーまでには強化きてほしい

  • 93460
    名前なし 2024/09/12 (木) 21:36:45 f59b5@c3d6a >> 93439

    ニャースの場合リージョンフォームがある事が逆に不安要素で、つまりリージョン実装が実質救済調整になる事によって、通常種は調整されないんじゃないか?っていう懸念があるんだよね・・・
    しかもニャース種は進化前からリージョンフォーム(2種類とも)という形なので今居るニャースとは恐らくアメ以外の互換性が無く、進化前のままで良個体をキープしておけば後で救済されるかもしれないマネネやカラカラのような期待すら持つ事が出来ない

  • 93470
    名前なし 2024/09/12 (木) 22:23:21 b8291@f21d6 >> 93439

    もっとおてスピ盛っても誰も文句言わないと思うけどね…
    原作でも早いし

    ねこポケモン好きだから使いたいんだけどな