ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

雑談板 / 93246

95835 コメント
views
4 フォロー
93246
ID違うけど木主 2024/09/12 (木) 09:16:49 修正 6164c@2e38e

>> 93196
4番目のおてボのスキル型がダントツトップになるかと思いきや所持数といい勝負してるし、トップの時もあったのは意外だった
スキル発動回数が多いのが人気なのね
きのみSももうちょい入るかなと思ってたし、速度特化型きのみSは0か
無補正きのみSオーダイルぐらいきのみエナジー盛るしおもろいぞ~と思ったけど、この中から選ぶなら流石に優先度低いか

通報 ...
  • 93248
    名前なし 2024/09/12 (木) 09:18:52 修正 3db20@b49bf >> 93246

    ①直近の話題で天井発動の話が出たこと
    ②食材確率けっこう高いのに初期所持数17ってめちゃくちゃ少ないこと
    このへんが原因で所持数持ちが人気なんじゃないかな
    贅沢言うなら慎重おてボスキM所持Lが理想

    きのみS持ち、おてサポウインディなら選ぶんだけどなー

    93267
    木主 2024/09/12 (木) 09:42:59 修正 6164c@2e38e >> 93248

    所持数の選択肢は「スイクン以外のチーム4匹がおてボを持っていた時にスイクンのスキル発動回数が最大になる」をコンセプトに設定したからおてボ所持Lは頭になかったなというのは建前で、うちの子が所持数持ってるから所持数ありを理想個体と思ってくれる人ちょっとだけでもいないかなって選択肢に入れたら思ったより人気だった……
    あと、睡眠時間がある程度増えてくると所持数よりおてスピM入れたほうがスキル期待値多くなるから、おてボ欲しい人は4番目の選択肢に入れると思っちゃった

  • 93255
    名前なし 2024/09/12 (木) 09:32:31 7817e@cf829 >> 93246

    おてブのおてボは間違いなく強いんだけど、スイクンはシアンかオレンワカクサでの常駐運用しか需要が無くて、だったら本人のスキル発動高くなる所持数の方が…という気持ちも分かる気がする(でも0.1回/日ぐらいの差だから個人的にはおてボ派だけど)