ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

雑談板 / 91305

94545 コメント
views
4 フォロー
91305
名前なし 2024/09/04 (水) 17:06:53 c8595@2e38e

スイクンとか3犬のページの厳選についての記述で、サブスキルが評価ごとにA,B,C,人による で分けられた表があるんだけど、おてつだいボーナスはスイクンないし3犬にとってBじゃなくてAじゃないかなって思うんだけどどうかな?

通報 ...
  • 91310
    名前なし 2024/09/04 (水) 17:24:41 87fdd@05aff >> 91305

    おてボはAでしょう。3犬はなかなかスキルを発動しないから、編成時間も長いし

    きのみSは人による。頻繁にタップできるならAだと思うし、できないならB以下

    所持数も人による。頻繁にタップできるなら評価が下がるし、できないなら上がる。きのみSもあるなら上がるし、無いなら下がる

    91316
    木主 2024/09/04 (水) 17:34:51 修正 c8595@2e38e >> 91310

    おてボは長文を書き始めた理由だから私も評価変更するなら1番自信あるとこ
    きのみS,所持数アップは日中のタップは人によるから考慮してなくて、日中は所持数溢れしないものとして、睡眠中のタップできない期間だけ考えてこうかなと思った。ただ、睡眠は8時間半を一括で取ること前提で考えてるから、分割睡眠する人や1日の睡眠時間が短い人にとっては上で書いたよりは評価の変動幅は小さめにはなるね
    でも表を参考に厳選するような初心者リサーチャーは分割睡眠取るような人はなかなかいないだろうし、8時間半一括睡眠前提で考えた

  • 91318
    名前なし 2024/09/04 (水) 17:37:45 fbbbd@dcb8f >> 91305

    おてボの評価は、お手伝いブースト貯め要員の考え方寄りなのでは?
    お手ブ貯めするなら、周囲のバフより3犬自身の強化優先ってのも分かる気もする。

    91325
    名前なし 2024/09/04 (水) 17:50:03 147f9@61614 >> 91318

    これだよね
    本人がおてボ持つより厳選しやすい周囲がおてボ4持って本人がおてM持つのが理論値では最も高い

    でもおてボ自体が誰が持っても腐らないサブスキルだし、上のは飽くまで理論値であって、それだけのためにおてボの評価を一段下げる必要はないと思う