ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

雑談板 / 87976

96098 コメント
views
4 フォロー
87976
名前なし 2024/08/23 (金) 09:45:15 d7b86@fdef0

スイクンPTにきのみSって必要だと思う?
と言うか、エンテイライコウPTでも必要??

きのみSが付いてるそこそこスキル確率のコダックとかヤドンとかシャワーズと
きのみS付いてないけど、けっこう高めのスキル確率の子だとどっちがいいのか悩みすぎてて夜しか寝れない

通報 ...
  • 87982
    名前なし 2024/08/23 (金) 10:00:23 3db20@b49bf >> 87976

    マジレスすると計算できる内容だからエナジー効率いい方にするといいんじゃないかな

    そもそも論おてブはスキル発動率になんら貢献しないからスキル得意入れないほうがいい
    疑似ヒーラー要員としてのヤドン系列以外は入れない方がいいと思うよ

    87987
    名前なし 2024/08/23 (金) 10:07:18 d7b86@fdef0 >> 87982

    水PTで染めないってこと?

    87990
    名前なし 2024/08/23 (金) 10:10:22 修正 3db20@b49bf >> 87982

    スイクン
    オーダイル
    カメックス/ヌオー
    ヤドラン
    該当エリア特攻1匹orレシピ成立する食材担当

    こういうの考えてた。水単色は無理があるなと(スイクンの性能次第だけど
    シャワーズはなじまないというかスイクンと競合する上にシナジーがない

    88000
    名前なし 2024/08/23 (金) 10:24:41 15266@2e38e >> 87982

    個人的に、ヤドキングの枠は普通のげんきオールヒーラーいれてもいいかなと思ってる
    みずタイプ3匹と4匹だとおてブの回数が1回しか変わらないから、元から強いヤドキング持ってるならいれてもいいと思うけど、スイクンパーティ用に新しくヤドキング育てるほどではないと思ってる
    げんきエールはオールに比べて不安定だしね

    88007
    名前なし 2024/08/23 (金) 10:42:41 3db20@b49bf >> 87982

    デスヨネー
    でもそうすると火力が下がる気がしてて(ちゃんと計算してない)

    スイ・ダイル・カメ+2匹自由枠だと煉獄向きのエンテイPTにカレー週だと負けるけど
    デザート週ならこっちのが優秀だから、やっぱ妥当なとこ自由枠2か?とまでは考えた

  • 87989
    名前なし 2024/08/23 (金) 10:08:52 1ccfe@c411e >> 87976

    個人的にはだけど…
    伝説を軸にしたパーティって、スキルとくいで揃えたパーティより、きのみか食材を稼ぎたいパーティに合ってるから、そもそもヤドンやシャワーズみたいなスキルとくいと並べて編成しないかな。
    どうしても並べたいならきのみSほしいけど、スキルとくいはスキル発動してなんぼと思ってるから、俺ならスキル確率優先する

    87994

    文章打ってる間リロードしてなくて上の方と書き込み内容被ってしまった 上と同意です

  • 87992
    名前なし 2024/08/23 (金) 10:12:13 797b1@61614 >> 87976

    おてブはそのタイプのポケモンの種類でボーナスがつくけど、計算してみるとそのタイプの食材とくいやスキルとくいを入れるよりきのみとくいの頭数を増やして入れて純火力を増やした方が強くなることもある
    そこらへんはもう計算するしかない

  • 87996
    名前なし 2024/08/23 (金) 10:16:45 修正 4578c@e525c >> 87976

    現状おてブのいちばん強い使い方は、その週のエナジー稼ぎではなく前週又は前々週からのおてブ貯金です。
    レベルの高い木の実タイプまたはきのみS持ち、大量に用意したい食材を持ってくるポケモンを編成すると良いと思います。タイプも揃えられたら尚よし。
    スキルタイプは所持数超え次第スキル不発になってしまうので、所持数60超えとかじゃない限りきのみ得意か食材得意の方が編成しやすいと思います。

    87999
    名前なし 2024/08/23 (金) 10:23:41 修正 3db20@b49bf >> 87996

    おてブ貯金、実際どれくらいエナジー持ち越せるもんなんでしょ?
    まえに試算してみたんだけど
    4匹1週間だと480x4匹x14回=26,880エナジー?で物足りない。。。(食材確率もあるから更に目減り

    ▼試算条件
    1日2回発動で7日間14回と想定、1回の効果値が5回(補正なし)
    きのみ1個のエナジーが平均100
    FB60%で160が3個で480エナジー/おてつだい1回

    もしこの試算あってるなら貯金するのと同じくらいエナジー貢献度ないってことになっちゃうから食材量も底上げできて料理きのみ両輪を高水準で実現できる(かもしれない)のが、おてブの強さかなとか思ってて

    88003
    名前なし 2024/08/23 (金) 10:29:28 15266@2e38e >> 87996

    それおてブのおてつだい1回になってない?
    ×5が必要じゃないかな

    88004
    名前なし 2024/08/23 (金) 10:33:56 3db20@b49bf >> 87996

    おぉ、間違えてるわ
    4匹1週間だと(480x5回)x4匹x14回=134,400エナジーだね

    でも仮に2匹くらいが好みきのみだったとしても20万エナジー持ち越しくらいかぁ
    日曜日だけで稼げるなら別だけど、1週間かけて10万~20万やっぱ物足りない。。

    88010
    名前なし 2024/08/23 (金) 11:01:22 15266@2e38e >> 87996

    日曜1日だけで20万おてブ貯金ができるんだったら、それはすなわちライコウ達1匹のエナジー稼ぎの量がスキルだけで1日20万になるってことだからそれはあまりにもぶっ壊れ性能すぎる……

    個人的に思うおてブ貯金のいいところはおてブをため込むきのみタイプを1匹ないし2匹におさえておけば、ヒーラーも食材タイプも編成できてあまり不自由ないまま過ごせるから、2週間おてブ貯めるのが苦じゃないんだよね
    期間に対しての効果は高くないけど、負担も少ないのがいいとこだと思う

    88017
    名前なし 2024/08/23 (金) 11:21:09 3db20@b49bf >> 87996

    >1日20万
    そりゃそーっすよねw

    2匹くらい、いつ育にしてタッチ操作だけ気を付けておけばいいのか
    手間がかからずイベントに備えられると考えればメリット大きいかも

    でもダブヒーGOプラス運用と噛ませらんなくて育成枠めっちゃいる自分向きではなかった

  • 88002

    なるほどー
    そしたらきのみタイプが他よりちょっと多いエンテイがやっぱり一番使いやすいのかな?
    今、無理して育てる必要はなさそうね…
    ありがとー!