ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

views
1 フォロー
10,000 件以上ヒットしました。9,121 - 9,160 件目を表示しています。
88012
名前なし 2024/08/23 (金) 11:04:26 87ad6@a5cef

ぐっすり補正て、まじで、なんのためにあるの???
起きた時のガッカリ感ハンパない

88011
名前なし 2024/08/23 (金) 11:01:50 修正 e0b97@56a61

どっかのブログで見たけど
各タイプを強く扱うには
きのみタイプはLv上げろ
食材タイプは料理Lvを上げろ
スキルタイプはスキルLvを上げろ
って見たけどだいたいこうゆう認識?

88010
名前なし 2024/08/23 (金) 11:01:22 15266@2e38e >> 87996

日曜1日だけで20万おてブ貯金ができるんだったら、それはすなわちライコウ達1匹のエナジー稼ぎの量がスキルだけで1日20万になるってことだからそれはあまりにもぶっ壊れ性能すぎる……

個人的に思うおてブ貯金のいいところはおてブをため込むきのみタイプを1匹ないし2匹におさえておけば、ヒーラーも食材タイプも編成できてあまり不自由ないまま過ごせるから、2週間おてブ貯めるのが苦じゃないんだよね
期間に対しての効果は高くないけど、負担も少ないのがいいとこだと思う

88009

皆様方ありがとう
隣の芝は青いけど、今後何年もやっていればウチにも補正盛りおてボ神が来ることもあるやろ!って気持ちを持つようにします👍

8785
名前なし 2024/08/23 (金) 10:55:40 f5f92@40866 >> 8784

充分に育成をおすすめできる子だと思います。

上記の子は、スキル関連の補正がかなり高くなる点はもちろん、ミルク特化の食材構成も高く評価できます。
また、実際には高レア寝顔のリサーチによるゆめのかけら入手も可能なので、作成する料理やウノハナ雪原への適性も加味すればさらにゆめのかけらを稼ぎやすくなりますし、その点でマルノームやルカリオとは大いに差別化が可能です。

相談者さんにとってはヤミラミに次ぐ推しのポケモンとのことですし、仰るとおり課金されているとしてもサブレのコストは気になる部分でしょうから、上記のニャースを育ててしまってよいのではないでしょうか。

88008
名前なし 2024/08/23 (金) 10:44:08 3db20@b49bf >> 87997

妥協個体の暫定採用にいいな!これ覚えとこ

88007
名前なし 2024/08/23 (金) 10:42:41 3db20@b49bf >> 87982

デスヨネー
でもそうすると火力が下がる気がしてて(ちゃんと計算してない)

スイ・ダイル・カメ+2匹自由枠だと煉獄向きのエンテイPTにカレー週だと負けるけど
デザート週ならこっちのが優秀だから、やっぱ妥当なとこ自由枠2か?とまでは考えた

8784

お世話になっております。
相談内容は画像のニャースの育成の是非です。是の場合、25レベルでの運用を想定しています。
画像1

今来ているミニアメブと図鑑290種類での鍋拡張あたりで夢のかけらの在庫が無くなりそうで、今後育成リソースとしてかけらの必要数が上がっていきます。少し前まではゆめのかたまりが結構余っており、かけらが足りなくなる様子はなかったのですが、1周年のアメブあたりから急に減ってきました。

画像のニャースは初期の頃になんとなく捕まえたまま触っていなかった子です。
調べるとマルノームかルカリオが比較的強いそうですが、ニャース系統・ゴクリン系統・リオル系統・ヤミラミを厳選するコストを考えて、たまたまBOXにいたニャースが十分な性能なら厳選コストはラルトスなどの別ポケモンに割くべきかとも迷っています。
上記ポケモンの性能度外視の好み:ヤミラミ > ペルシアン >> ルカリオ ≧ マルノーム
ただ、ヤミラミはとりわけ育成コストも厳選コストも高くつきそうで、特に厳選コストは同じ16ゲージでもデリバードあたりを優先するべきかとも考えています(ウノハナに行く機会がなさすぎて一匹も捕まえたことないですが)。

改めて、
・このニャース(ペルシアン)は金種の使用是非も含めて育成の価値がありそうでしょうか?
もしペルシアンやその他かけらゲットの子を運用している方がいましたら、その使用感なども教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。
他に回答に必要な情報があればおっしゃってください。

88006
名前なし 2024/08/23 (金) 10:39:12 94139@327ae >> 87942

自分はトープで3/4がぐっすりなのにおこう抜くとまだゼロ…
分割するか

88005

ホントに!?って思ったけど4匹並べた時点で期待値上は食・スキ確S超え・せいかく補正同等になるのか…その発想はなかった…

88004
名前なし 2024/08/23 (金) 10:33:56 3db20@b49bf >> 87996

おぉ、間違えてるわ
4匹1週間だと(480x5回)x4匹x14回=134,400エナジーだね

でも仮に2匹くらいが好みきのみだったとしても20万エナジー持ち越しくらいかぁ
日曜日だけで稼げるなら別だけど、1週間かけて10万~20万やっぱ物足りない。。

5476
チルット 2024/08/23 (金) 10:30:20 修正 82912@8d077

アメはなるべく厳選しています。毎日寝ております。2045-7842-0630
こちら、締め切りました。ありがとうございました。

88003
名前なし 2024/08/23 (金) 10:29:28 15266@2e38e >> 87996

それおてブのおてつだい1回になってない?
×5が必要じゃないかな

88002

なるほどー
そしたらきのみタイプが他よりちょっと多いエンテイがやっぱり一番使いやすいのかな?
今、無理して育てる必要はなさそうね…
ありがとー!

88001
名前なし 2024/08/23 (金) 10:27:16 dae17@248e8 >> 87942

ちゃんと部屋の中に泥撒いてから寝てる?
俺はこのやり方で2体出てる

88000
名前なし 2024/08/23 (金) 10:24:41 15266@2e38e >> 87982

個人的に、ヤドキングの枠は普通のげんきオールヒーラーいれてもいいかなと思ってる
みずタイプ3匹と4匹だとおてブの回数が1回しか変わらないから、元から強いヤドキング持ってるならいれてもいいと思うけど、スイクンパーティ用に新しくヤドキング育てるほどではないと思ってる
げんきエールはオールに比べて不安定だしね

87999
名前なし 2024/08/23 (金) 10:23:41 修正 3db20@b49bf >> 87996

おてブ貯金、実際どれくらいエナジー持ち越せるもんなんでしょ?
まえに試算してみたんだけど
4匹1週間だと480x4匹x14回=26,880エナジー?で物足りない。。。(食材確率もあるから更に目減り

▼試算条件
1日2回発動で7日間14回と想定、1回の効果値が5回(補正なし)
きのみ1個のエナジーが平均100
FB60%で160が3個で480エナジー/おてつだい1回

もしこの試算あってるなら貯金するのと同じくらいエナジー貢献度ないってことになっちゃうから食材量も底上げできて料理きのみ両輪を高水準で実現できる(かもしれない)のが、おてブの強さかなとか思ってて

87998
名前なし 2024/08/23 (金) 10:18:44 4578c@e525c >> 87986

視界に入った厳選対象に毎回サブレ全て突っ込める、フレンドレベル50超え当たり前みたいな層or激運層の意見なのでそれぞれのキャンプでベストを尽くせば大丈夫ですよ。

87997
名前なし 2024/08/23 (金) 10:17:57 3655d@db63c >> 87986

スキ確0のニンフィア・プクリン、食確0のABCフシギバナ・いじっぱりAAAリザードン、みたいに
適正は怪しい個体もおてボ+おてスピMあれば採用しているので
弊キャンプは割と居ます。

87996
名前なし 2024/08/23 (金) 10:16:45 修正 4578c@e525c >> 87976

現状おてブのいちばん強い使い方は、その週のエナジー稼ぎではなく前週又は前々週からのおてブ貯金です。
レベルの高い木の実タイプまたはきのみS持ち、大量に用意したい食材を持ってくるポケモンを編成すると良いと思います。タイプも揃えられたら尚よし。
スキルタイプは所持数超え次第スキル不発になってしまうので、所持数60超えとかじゃない限りきのみ得意か食材得意の方が編成しやすいと思います。

87995
名前なし 2024/08/23 (金) 10:16:07 797b1@61614 >> 87986

特定の金スキル+希望の個体引けるかどうかってもう完全に運だからね
プレパス民の自分は、週末の食材集めのときはおてボ×5の食材チーム組めるようになったけど、きのみSおてボは2体しかいない

87994

文章打ってる間リロードしてなくて上の方と書き込み内容被ってしまった 上と同意です

87993
名前なし 2024/08/23 (金) 10:13:02 c93a7@30a69 >> 87981

いやほんとそうなんだよね、ありがたいことに
・ジンジャー:手持ち単位で過剰供給気味でしかもAAAガルーラが育成待ち
・大豆:必要になればAAAクワッスが育成できる(AAAイシツブテに担って欲しくて厳選中)
って状況だから、バンギにしかできないことってなんだ…?ってなってて余計に迷ってる

とはいえすでに補正強めのABBの子睡ボきのみSは居て候補なんだけど、EXPダウンで躊躇してる
無補正カイリューですらこないだようやくLv50になったから覚悟しなきゃいけないよね…

87992
名前なし 2024/08/23 (金) 10:12:13 797b1@61614 >> 87976

おてブはそのタイプのポケモンの種類でボーナスがつくけど、計算してみるとそのタイプの食材とくいやスキルとくいを入れるよりきのみとくいの頭数を増やして入れて純火力を増やした方が強くなることもある
そこらへんはもう計算するしかない

87991
名前なし 2024/08/23 (金) 10:11:45 c8b45@e96a3 >> 87918

なんかポジティブに思えてきた
ありがとう今週いっぱいこれ超える子来なかったら飴を注ごうと思う

87990
名前なし 2024/08/23 (金) 10:10:22 修正 3db20@b49bf >> 87982

スイクン
オーダイル
カメックス/ヌオー
ヤドラン
該当エリア特攻1匹orレシピ成立する食材担当

こういうの考えてた。水単色は無理があるなと(スイクンの性能次第だけど
シャワーズはなじまないというかスイクンと競合する上にシナジーがない

87989
名前なし 2024/08/23 (金) 10:08:52 1ccfe@c411e >> 87976

個人的にはだけど…
伝説を軸にしたパーティって、スキルとくいで揃えたパーティより、きのみか食材を稼ぎたいパーティに合ってるから、そもそもヤドンやシャワーズみたいなスキルとくいと並べて編成しないかな。
どうしても並べたいならきのみSほしいけど、スキルとくいはスキル発動してなんぼと思ってるから、俺ならスキル確率優先する

87988
名前なし 2024/08/23 (金) 10:08:18 3db20@b49bf >> 87986

採用個体だとまるでいない(プレパス勢)
シアン特攻1匹
トープ特攻なし
ウノハナ特攻2匹
ラピス特攻なし

これに加えてヒーラーが持ってる程度だからエリアによっては1匹しか組めないのもザラ

87987
名前なし 2024/08/23 (金) 10:07:18 d7b86@fdef0 >> 87982

水PTで染めないってこと?

87986
名前なし 2024/08/23 (金) 10:06:34 c2f63@e1c0f

「おてボn匹並べれば〜」という話を見るたびにそんなにおてボ持ち採用個体いないよぉ…ってシュンてなっちゃう
みんなそんなにおてボ持ちいるんです…?課金次第…?

87985
名前なし 2024/08/23 (金) 10:06:04 4578c@8c04e

画像1
色々と惜しい……AAAだったら100レベまで付き合う覚悟決めたけど…

87984
名前なし 2024/08/23 (金) 10:05:40 0c5c8@e24c0 >> 87888

ようききのみSのマグマラシいるけど、サブスキルに食確二つあるからいつか別の子捕まえないとと思ってる…がそのまま起用してていいのかな

87983
名前なし 2024/08/23 (金) 10:02:39 修正 d7b86@fdef0 >> 87968

クラフトパーツ屋 缶 缶ケース 容器 丸型 ピルケース
で検索してLサイズ(599円)のやつだぜ!
(100円じゃ買えないけど)

8782
名前なし 2024/08/23 (金) 10:01:24 1bf1d@0e493

プレパス勢です。今朝来てくれたコダックをスイクンイベントとメインスキルエナジー役のために種をブッパして育成するか悩んでいます。
頑張ったら1時間に1回ぐらいはタップできると思います。
きのみsで所持数は圧迫すると思うのですが、その他のサブスキルは後半まで最強格だと思います(性格…)
このような点から、種を使ってまで育成するか迷っています。皆様のご意見をくれたら幸いです!画像1

87982
名前なし 2024/08/23 (金) 10:00:23 3db20@b49bf >> 87976

マジレスすると計算できる内容だからエナジー効率いい方にするといいんじゃないかな

そもそも論おてブはスキル発動率になんら貢献しないからスキル得意入れないほうがいい
疑似ヒーラー要員としてのヤドン系列以外は入れない方がいいと思うよ

87981
名前なし 2024/08/23 (金) 09:55:39 797b1@61614 >> 87975

ジンジャーも大豆も他にも優秀な子がいるから難しいよね
バンギラスにしかできないことって考えたらもうおてボきのみSつけて不眠運用するしかないのかもしれない

87979
名前なし 2024/08/23 (金) 09:55:17 3db20@b49bf >> 87864

おてボは3体以上でおてMを超えるバケモノ性能になるし
仮にスキルが下振れてもサポーターとして絶対に仕事してくれる要素なので優先度高め

87980
名前なし 2024/08/23 (金) 09:55:17 修正 db0b8@349ce >> 87968

良さそう!thanks
直径70mm、厚さ20mm程度あればピッタリだな!

8781
名前なし 2024/08/23 (金) 09:49:16 0c5c8@e24c0 >> 8754

コメントありがとうございます。スキルレベルは今の時点であげられる金種の範囲だったのでやや低めで計算していました。それが結果の差になったかもしれません。
スキルを強くすればリサボの子が優秀とはいえ、まだまだ厳選の余地はありそうですね。スイクンウィークまでに理想的なコダックが来なければ、おすすめいただいたようにリサボの子をいったんゴルダックにしたいと思います。

87977
名前なし 2024/08/23 (金) 09:47:46 4f13b@f394f >> 87933

ありがとう!!!
エナチャSも7まで行けるのを失念してたので感謝です🙏
心優しきリサーチャーさんにつよつよ素敵な子がたくさん来ることを祈ってます!