にじさんじ非公式wiki編集チャット

編集チャット/卯月コウ

17 コメント
views
2 フォロー

wikiの編集について、いろいろリアルタイムでおしゃべりする場です。
相談ごと、気になること、リクエストなどこちらでどうぞ!

運営
作成: 2018/08/02 (木) 09:57:19
通報 ...
1

「俺にじさんじだぞ」派と「俺はにじさんじだぞ」派が居るっぽいけど、たしかに音声聞くと小さく"は"が入ってるような入ってないような分からん感じだったが、24日のツイートを見る限り入るほうが正解かも。

2

YouTubeの配信も増えてきたため別ページに移動しました。最新3件のみこのページに表示してあります

3

別に良いんだけど動画の方を別ページにしちゃうの?エピソードは興味持ってくれた人だけ見そうだから別ページでも良い気がしたけど、動画って最も見て欲しいものだし出来れば最後まで残すほうが良いかと思ったけど。もしページ長いのがイマイチというなら叶君のページみたいに折りたたみ形式とかじゃダメかね?

4

厳密に言えば、あちら(というより、情報量が増えてきたライバー全般)も別ページになっているんですけどね。気になるようであれば表示件数を増やすなり折りたたみ式にするなりでいいと思います。

5

花咲ちゃんのページとかかなり長いけど1ページで収まってるから、既にエピソードで分担されてるコウくんのページからわざわざ動画まで分担する必要はないんじゃないかなと思うんだ。エピソードと動画両方分担されてるページは他に刀也とかがいるけど、そっちはそれ以外にも色んな項目が充実してるのに対して、こっちは語録がほとんどなわけだし。

6

ページは別れたまま折りたたみ式にしてみたけどどうかな。動画一覧が別ページにされてるライバーさんも居るのは一応知ってるんだけど、最新の動画じゃなくても良いものってたくさんあるし、初めてこのページ見に来る人が辿りづらくならないか気になってしまって…すまん。

7

正直叶くんや花咲のページは長すぎ&情報量多すぎて正直見づらいと思う(編集も大変)、ちーちゃんとかハジメくんあたりがまだスッキリしてて見やすい。折り畳みについても、少し収納するならまだしも、動画みたいな膨大な量(将来、これからもどんどん増える)のものに使うのは後々苦しくなる(目に見えないだけで実は中身が膨大)

10

Wikiって途中から見始めたから○○のことが知りたい、○○の配信を見ていたら知らないネタが出てきたってのを知るためにあるものだから情報量が多いに越したことはないと思うけどね。その二人がスッキリしてるのは文字に起こしづらい映像ありきのゲーム配信がメインだからってのもあるし。このページに関しては動画をページ分けするとあまりにも情報量が無さすぎるから、現時点では折り畳み式を採用したほうがいいと思う。

8

長いのがネックなら#includeを使う手もある。卯月コウ/ライブ一覧を作る方法

9

もうなってましたね、すみません 今の状態で良いと思います

11

あれ、コウくんって確か葛葉のことは「葛葉くん」って呼んでなかった?

12

感情高まったりふざけてるときは「葛葉」呼びが多くて、直接話すときや普段名前出すときは「葛葉くん」呼びが多いイメージ。ライブ王決定戦からピカV杯までで距離縮まったけど、お互いに友達ではないって認識だからどっちで呼べばいいか本人の中でまだ迷ってるのかもしれない。

13

でろーんのライブ実況待機所での感想を求められての一言「なんもかんも言語化できるなら音楽発展してないと思うしみんなが歌で感じたのが全て」

15

反映しました

14

ゲスト失格で草

16

悲鳴も特徴として追記してもよいのではないでしょうか。変声済み男性ライバーの中でも彼の悲鳴は非常に特殊ですし。まぁ、女性みたいな悲鳴と書けばいい話ですが。

17

2019年3/31の雑談と1/9のりりむちゃんとのマイクラに使われてるBGMの名前誰かわかりませんか…