にじさんじ非公式wiki編集チャット

編集チャット/剣持刀也

9 コメント
views
2 フォロー

wikiの編集について、いろいろリアルタイムでおしゃべりする場です。
相談ごと、気になること、リクエストなどこちらでどうぞ!

運営
作成: 2018/08/02 (木) 09:10:10
通報 ...
1

メモ
・過去配信のソート、分類分けと委員長のように最新3~5件の表示
・異なるフォーマットで行われた配信(youtubeでしか見れない、openrecでしか見れない)動画などの記載
・初期刀也の事を触れつつネタ的な記載を添削して現状に寄せる

2

過去配信のソート誰だか知らんけどサンクス
出来るだけネタすぎる記載を削り、現在使用されてない・使用する気もなさそうなtwitter検索の欄を削除しました。必要な場合はロールバックも容易なんで削ってみましたが見た目スッキリした感。
・twitterアンケートもエピソードたちのように別ページにするかいっそ削除するか
・失われた配信の記録

3

・編集動画や配信の項を最新のものに
・プンレクの配信を追加
・twitterアンケは刀也も編集者もやる気なさげなので削除
・配信の最後に、youtubeでしか見れない+ニコニコに投稿しなさそうな配信を折り畳みで記載
・エピソードの更新が鈍くまたわかりにくいので、勢いのあった時期をそのままにジャンル分け
・他、校正・添削など

4
名前なし 2018/09/03 (月) 19:20:16 修正

なんかしらで関わりてえ!って場合は配信の更新とかは主観が混じる余地がないので助かります。
また、重複しにくい笑えるエピソードなんかがあると助かり
よい例:剣持力馬、屋根裏アキくんボイス宣伝
わるい例:アキくんすき(いつも言ってるから)ロリすき(いつも言ってるから)

5

区分けされたエピソード欄がごちゃごちゃしてたので、こちらでもう少し整理しときます。

6

「Vtuber剣持刀也としてのエピソード」と「学校生活や家族などリアルのエピソード」は分けるべきだと考えて「剣持刀也の配信エピソード」と「その他」に分けてました。
車に轢かれたとか錬金術師とか、剣持刀也の提供するコンテンツには関係ないですし。
けど分ける分けない以前にそもそもいらないかも…。
とりあえず「主な剣持刀也エピソード」と「配信内エピソード」は分けるほどないかな?
剣持刀也が配信者だし、「主な剣持刀也のエピソード」に全部入れてリアルの話は削ってもいいかも

7

今更ですが、本人が配信内で語った以上はリアルの話も剣持刀也に含まれると思います。なのでリアルの話を分けるのは仕方がないにしても削るのは少し違うかと 個人特定が余裕でできてしまうレベルの個人情報だというなら話は別ですが

8

あの大量のクソマロをそのままにするの勿体ないから剣持刀也/クソマロ

9

途中送信失礼しました。
みたいなのを作りたいですね。