亀の子掲示板

【みんなのつぶやき】 / 79

86 コメント
views
0 フォロー
79
草なぎ有実 2020/03/25 (水) 01:00:39

下記、断捨離塾の意訳です。「やる気の出し方」より

学生時代、試験前になると、
無性に片付けがしたくなった。

本当は、単語の一つでも覚えればいいのに、
なぜ片付けをしちゃうかというと、

今さら、単語の一つ覚えても変わらないけど、
片付けなら、目に見えて結果が出るから。
目に見えてスッキリするから。

それは、今も続いていて、
原稿を書きたくない時は、断捨離をする。
スッキリすると、やる気になる。

  ↓

このスッキリという感覚に焦点を合わせて、
自分のやる気スイッチを決めておくとよい。

ここで、やましたひでこは、
排水溝のムラムラ取りが好きだと言っていました。(笑)

やる気スイッチも、自分で探っていくもの。
それぞれオリジナルのやる気スイッチ、作ってください。
そして、教えてください。

今度、ブログのお題にしようかな。

通報 ...