亀の子掲示板

【みんなのつぶやき】 / 42

86 コメント
views
0 フォロー
42
草なぎ有実 2020/02/10 (月) 21:14:55

引っ越しの物件、探ししてます。
賃貸。

何となく、広くてよさげな物件データをハム夫に送ったところ、
涙目で言われました。
「ゆうちゃん、郵便局まで5分って、嬉しい?
 ねえ、嬉しいの??」

売りが郵便局の物件は、却下されました。。

通報 ...
  • 43

    郵便局って地域に根ざしすぎて辺鄙なところにあるイメージ(私見)
    閑静すぎる住宅地(最寄り駅まで徒歩ギリ30分)に住む私としては、なるたけ駅近かバス停近くをおすすめしたい。

    44
    草なぎ有実 2020/02/11 (火) 17:52:14 >> 43

    駅まで徒歩ギリ30分とは、
    確かに、閑静すぎる住宅地です。

    今の家は、路線が2つ、最寄り駅が3つ。
    スーパーが3つ、ドラックストアまで5分、
    駅から家に着くまで、コンビニが6件。。

    20年住んでいる、そして狭い以外、
    不満がないので、ついつい、腰が重くなります。。

    45

    それは羨ましい。ウチも3駅徒歩圏内って言われてたんですよー、不動産屋さんに(笑)
    全部徒歩30分切るか切らないかだっただけ
    (大笑)
    自分の実家近くなので、納得してますがね。

    47
    草なぎ有実 2020/02/11 (火) 21:13:57 >> 43

    確かに、徒歩圏内だ。
    歩ければ徒歩圏内というのかも。。

    はまはさん、
    うちの場所、だいたい、ご存じだからわかると思いますが、

    うちから、
    センター北まで徒歩2時間です。
    新横浜も川崎大師も歩いていきます。
    徒歩圏内?

  • 49

    そりゃまた健脚ご夫妻で(・Д・)
    休日のハイキングなら2時間歩くのもやぶさかでないけど、毎日通勤するのは嫌だわー。