亀の子掲示板

【みんなのつぶやき】 / 20

86 コメント
views
0 フォロー
20
草なぎ有実 2020/02/03 (月) 07:47:55

昨日、ダイエーに行ったら、
レジ袋が有料化になっていました。
ヽ( ̄д ̄;)ノ

世の中が、
エコになっている。

ちなみに、うちの自治体は、
レジ袋でゴミがだせます。

みんなのところは、どうですか?
*自治体名、書かないように、
気をつけてね。

通報 ...
  • 21

    ウチの自治体は、まだスーパーの袋でゴミ出しできます。でも近くの自治体は続々と有料化し始めている。(-。-;
    無料で回収してくれるうちに!を合言葉に
    (家族内に賛同者はいない(T . T))
    粛々とゴミ出ししてますー。

  • 22

    うちの自治体も今のところまだ大丈夫です。
    レジ袋は有料化したところはもちろんですが、値上げしたところもありますね。
    やはりプラゴミ問題は気になってしまい、
    出来るだけガラス瓶入り、とか少しずつ意識するようになりました。