亀の子掲示板

【みんなのつぶやき】 / 17

86 コメント
views
0 フォロー
17
草なぎ有実 2020/02/02 (日) 09:20:30

以前、断捨離塾のナビゲーターだった仙波さん(汚部屋出身)が、何にもやる気が出なかったころの話をしていました。

「アヘン窟に住んでいた頃は、ペン立てのボールペン。その一本も、出来なかったんです」

それってわかるなぁって、思います。
お財布のレシート一枚も捨てられない時もある。

その時、仙波さんが、
「やました先生は、そんな時は排水口のお掃除ですか?」

確か、突破口の話?(うろ覚え)
排水口は、つまりを取る話をしてた流れだったので。

その問いに対し、
やましたひでこの答えが、

「いや、寝ます」

それ聞いて、
やましたひでこ、いいわーって思いました。(笑)

通報 ...
  • 18

    すごいエピソードを教えてくださり、
    ありがとうございます!

    そうなんですね、寝るんだー
    ひでこ先生。
    なんかそれ聞いてうれしくなっちゃいました。

    19
    草なぎ有実 2020/02/02 (日) 22:14:51 >> 18

    そう、それまで突破口の話をしてきて、
    仙波さんがフッたところに、
    「いや、寝ます」
    だったので、笑えました。