亀の子掲示板

【自己紹介】練習代わりに使ってね。 / 5

27 コメント
views
0 フォロー
5

こんばんは。
掲示板、ありがとうございますー。
私ものっかります。

断捨離始めたのも断捨離塾に入ったのも、
2019年5月からのペーペーです。
?入塾は6月だったかもしれない。

なんだか備え付けの収納からはみ出たままの
暮らしにウンザリ、断捨離では無い別の片づけセミナー説明会に行ってみたものの、入会する資金も、用立てられないダメダメ生活な自分にウンザリしてこのまま死んで息子たちに負の遺産を残したく無いな。と思いゴソゴソやり始めました。

汚部屋ってほどではなかった(はず)けど
生きていくことは楽しくなかったです。
死にたくないけども。

最近はそこそこ楽しくなってきたかも?

通報 ...
  • 9
    草なぎ有実 2020/01/31 (金) 10:02:46 >> 5

    はまはさん、
    のっかって。のっかって。(笑)

    はまはさんのきっかけワードは、
    ウンザリだ。
    私もそうだったなぁ。

    何かを変えたくて、
    断捨離を始めました。

    私の場合、正直なところ、
    「断捨離したらこんなにハッピー!」なんて、手放しで言えない。

    だけど、少しずつ、楽になりました。
    いろんなことが。

    はまはさん、
    そこそこって、すごいことかも。