ダンボール戦機外伝 僕達の理由

ダンボール戦機外伝 僕達の理由 世界は僕らの遊び場スレ / 5424

7629 コメント
views
3 フォロー
5424
日記 2024/08/07 (水) 19:45:23 eb998@2d58e

郷田にアキレスのアーマーフレームを確保するよう指示を出した。
生憎物流ルートに乗った後は店で現物を抑えるしかないが、目星はついている。
山野博士が里奈を通じてAX-00を山野バンに渡したのならば、この町で唯一LBXを取り扱っているキタジマ模型店に流れ着くだろう

通報 ...
  • 5425
    檜山蓮 2024/08/07 (水) 19:49:23 eb998@2d58e >> 5424

    (ペンを置く)
    そういえば、あの後店に来た家族連れ
    LBXをレスキューに使うと言っていたような...

    5427

    青島カズヤに「J」から支給されたハンターを渡した。
    山野博士も本格的に動き出す頃合いか。
    踊らされている気分ではあるが博士の目論見通り首相暗殺を阻止し、海道の鼻を開かせると思うと悪い気はしない。

    追記
    昼間来ていた五条一家の夫がLBXを利用したレスキュー隊のテストケースになるそうだ。俺はカタログから適当なLBXを提案したがどれも違う気がする。
    後で北島店長に貰った新製品カタログを確認するか。

    5428
    檜山蓮 2024/08/07 (水) 20:12:28 eb998@2d58e >> 5425

    ...む(カウンター席に突っ伏して寝ているところから起き上がる)
    酒なんぞ飲んだのは久々だな
    確か拓哉を呼び出してドリューを手配するよう頼んだような

    まあいい、アングラビジダスの準備を...
    これは、俺が描いたのか
    (手近な用紙に描かれたLBXのカスタム案を眺める)
    そうだな、こいつはドリュー119とでも名付けるか

    何の気まぐれか俺はアングラビジダスの準備と並行してドリュー119の設計に取りかかった

    5429

    拓哉からドリューのセットを受け取り、相場に少しばかり上乗せした金をポケットにねじ込んでやった。
    実機が到着し、ドリュー119の設計の最終調整が完了したが間もなくアルテミスだ。
    セットに付属しているコアスケルトンのMチップを取り外し、偽装したMチップを装着させた。その中には「鍵」が入っている。
    次に五条一家が来店した時にでもこのドリューを渡そう。

  • 5430
    ユウスケ 2024/08/07 (水) 20:24:16 eb998@2d58e >> 5424

    〜アルテミス前のブルーキャッツ〜
    ほお...(テーブルに座りLBXのカタログを眺めている)

    5431
    檜山蓮 2024/08/07 (水) 20:27:43 eb998@2d58e >> 5430

    細かい操作などは奥さんに教えて頂ければよいでしょう
    いえ、お礼は不要ですよ。今後ともうちをご贔屓にしてください

    君、LBXが好きなのか?

    5432
    ユウスケ 2024/08/07 (水) 20:28:07 eb998@2d58e >> 5430

    えるびーえっくす?

    5433
    檜山蓮 2024/08/07 (水) 20:30:06 eb998@2d58e >> 5430

    君が今見ているロボットだ
    小さくたって、自分よりも大きな相手に勇敢に立ち向かう戦士なんだ

    5434
    ユウスケ 2024/08/07 (水) 20:30:36 eb998@2d58e >> 5430

    なんかすごい!
    ...のかも?

    5435
    檜山蓮 2024/08/07 (水) 20:33:37 eb998@2d58e >> 5430

    もうすぐLBXの大きな大会、アルテミスがある
    そこで真っ赤なマントに身を包んだ白いLBXが俺の弟子と一緒に大活躍するはずだ

  • 5436
    檜山蓮 2024/08/07 (水) 20:45:37 eb998@2d58e >> 5424

    〜トキオシア、シーカー本部LBX開発ブース〜
    ......
    ここに来て俺は迷っているのか
    (机の上に未完成のイフリートとドリュー119用の材料をそれぞれ並べているレックス)
    2機を当時進行では作れそうにない、かと言ってドリュー119の制作に取り掛かればイフリートを完成させる最後のチャンスをみすみすフイにしてしまう

    俺は、救済の戦士(ドリュー119)ではなく憎悪の化身(イフリート)の手を取った

    5437
    檜山蓮 2024/08/07 (水) 20:53:29 eb998@2d58e >> 5436

    俺の思い描いていた予定通りに事が進んだ
    海道を殺害しアンドロイドに入れ替えた
    ...が一つだけ想定外の事態が発生した

    エンペラーM2がアキレス諸共自爆し、プラチナカプセルがデクー改に奪われた

    気がつくと俺の前には燃え盛るイフリートとデクー改だったものがプラチナカプセルを残して転がっていた

    このプラチナカプセルをアンドロイド海道に持たせ、イノベーターに回収させるか?

    5438

    プラチナカプセルの行方はお前達の知っての通りだろう

    それよりも拓哉、この日記を読んでいるということは「鍵」について知っているのだろう?
    あの家族と人の命を救う者たちにドリュー119を届けてやってくれ

    5439
    宇崎拓哉 2024/08/07 (水) 21:55:53 cb088@10647 >> 5436

    檜山…お前って奴は…!
    そう言う事は俺達にちゃんと言ってくれよ…!

    5440
    名前なし 2024/08/07 (水) 22:21:39 cb088@10647 >> 5436

    レックスこと檜山蓮が残した日記をみる拓哉。