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名前なし 2019/11/17 (日) 04:13:48 9243b@33558

インタビューのサイト [この間のGaijinCCOのインタビューを全部訳してみたよ!内輪向けで訳したからところどころガバだよ!:---何百万人もの新規プレイヤーがWTに訪れており、古参プレイヤーは我々と共にゲームをしているか、再び戻ってきて新しいコンテンツや新しい機能に触れることが出来ます。例えば、WW2時代の航空機と戦車を楽しんでいた多くの人たちは、海軍やヘリコプター、現代ジェットや戦車を試しに戻ってきます。明白なのは、トップに留まるためには、より多くの新しい機能とコンテンツを実装する必要が有る事です。近い将来、新しいゲームプラットフォームも登場します。我々はそこでもWTを利用できるようにする予定です。基本的には、今度2~3年に渡るいくつかの開発計画が存在します。長期間の計画にはあまり意味は有りません。その理由は、プレイヤーのフィードバックに基づいてこれらの計画を立てるため、現在のWTでの機能がどのように受け止められているか確認する必要が有るからです。"「War Thunder上での最大の成功は何ですか?アップデート、新機能、プラットフォームの起動など。最初にあなたが想像した最も成功した物は何ですか?」"最大の成功は、全く新しいゲームプレイ体験をもたらす新しいタイプの車両の追加です。これがプレイヤーがゲームを始めたり、戻ったりする主な理由です。大成功の最近の例は、現代戦車とジェット航空機です。最も大きな成功は、おそらくですが2014年に地上車両が追加され、何百万もの新規プレイヤーがゲームに参加したことでしょう。ユーザー主導で作成したコンテンツも当初考えていたよりも遥かに成功しました。基本的には、ユーザーは自分たちで新しいスキンや車両を作成し、それを売却することでお金を得ます。4月1日のイベントの一部、つまり潜水艦イベントも私たちが想像していたよりも遥かに人気がありました。(本当か?)"「ゲームの最大の失敗、更に重要なこと―――そこから何を学び、ゲーム全体を最終的に改善しましたか?」"おそらく、魚雷艇や駆潜艇などの小型船だけで海軍(ツリー)を開始するのは間違っていました。ー(ちっぽけな)蚊の艦隊です。一部のプレイヤーはこのアイディアを好みませんでした。(当たり前だろ)その理由は、軍用車両や軍艦について語り合う時、プレイヤーは通常、有名なものを試してみたいと思うからです。彼らは歴史の本やニュースで読んだような乗り物を好みます。もちろん、全ての有名な艦は押し並べて巨大な艦です、戦艦大和のように。そこで、駆逐艦と巡洋艦を実装し、プレイヤーが望むものを確実に手に入れるために、巡洋戦艦サイズの艦に徐々に近づくようにします。小型船から始めた理由の1つは、大型艦の間での非常に遅い戦闘にプレイヤーが退屈し、ペースの早い蚊の艦隊での戦いを好むだろうと考えたためです。最終的に、私たちのファンの一部が、スローでリアリスティックな海軍戦闘を好むことが判明しました。なので私たちは彼らに(そのような戦闘を)提供しています。そしてペースの速い海軍戦闘を好むプレイヤーにも戦場が有ります。ーそしてこれは妥協せずに作成された艦級で構成されています。将来直面する多くの課題もあります。ゲームが成長し続けているため、特に新しいプレイヤーがゲームで望むものに到達することがより難しくなります。同じことが新しいゲームモードにも当てはまります。"「新しい機能やアップデートからのプレイヤーからのフィードバックは、ゲームの今後の開発にどのように役立ちますか?WTのメイキングに、適切なフィードバックを組み込むことは開発チームにとってどれほど重要ですか?」"WTの公式リリース以来、プレイヤーからのフィードバックは開発計画の基礎となっています。これは基本的に私たちにとって最も重要なことです。これらに対応することは大変です―各プレイヤーのゲームスタイルとゲームモード(が異なるため)で(WTが)大きなゲームになっているからです。WTは、あらゆる面(車両、ゲームモード、コントロール、軍事戦闘シミュレーション、クラスプラットフォームゲーム、地域)で、市場にある他のマルチプレイヤーゲームより大きな物となっています。そしてそれは桁外れに大きいです。1500種類以上の車両があり―これは単なるスキンではありません―戦車が有り、装輪車両、航空機、ジェット、ヘリコプター、艦船―そしてそれらは物理的な面ほとんどがシミュレートされています(装甲、弾薬、ミサイル、ロケット、あらゆる弾丸、搭乗員、レーダー等々)これらの違いは単なる数字ではありません、シミュレートするために特別なコードが必要です。また、様々な真に迫るモードがあります。100以上のロケーションが実装されており、それぞれは1000㎢(一部は4000㎢以上)であり、それらでいくつかのミッションが行われています(ミッションも時々大きく異なります)。動的な太陽及びランダムな気象条件もあります。そして最大のニーズ―低スペックのノートパソコンから最高スペックのゲーミングPCやコンソールまで、非常に異なるハードウェアで動く必要があります。私がこの点を指摘しておくことで、プレイヤーからのフィードバックの取り扱いが難しいことが明らかになります―なぜなら、各々のプレイヤーはこのゲームのほんの一部でしか活動していないからです。ゲームで見ることができる多くの変更は、バランスか進行に対処するためにプレイヤーのフィードバックに基づいています。しかし、大きな変更もあります。例えば2017年4月のエイプリルフールイベントのために、いくつかの現代戦車とヘリコプターを一時的に導入しました。当時のWTにはそのような乗り物は全く無かったのでそれらは本当に際立っていました。フィードバックが非常に肯定的だったので、我々は前進することを決め、徐々にヘリコプターと現代戦車をゲームに追加することにしました。そして今、それらはWTの重要な部分の一部です。"---]

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