nico
2020/08/17 (月) 16:21:52
999ba@9012f
火のエレメントの欠如をスポーツやアピール力で補うというのは常套句ですが、それではあまりに単純ののような気がします。
占星術を学んでいると、「私は火エレメントがないから…」とか聞くことがあるけれど、そもそも火エレメントが欠如していると、本当に新しいことを始めたり、自己アピールをすることが難しかったりするのかしら。
どのチャートにも太陽や火星、木星があるわけだから、それらを活性化させることで、十分、火エレメントの力を引き出すことはできるのではないでしょうか。
例えば、芸術は爆発だ!の岡本太郎や、軍艦マーチを口ずさみながら板画を彫ったという棟方志功らは、チャートに火エレメントを持っていません。
でも、彼らは新しい道を開拓する力を十分すぎるほど持っています。
火エレメントの欠落というより、火を着火し(火星)、火を燃やし続け(太陽)、火を大きく広げていく(木星)といった、火エレメントの支配性である天体の働きに問題があると考えてもいいかもしれません。
参考:2015/02/20(金) 19:33:30
nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々
通報 ...
投稿するにはメンバーである必要があります。