心理占星術なんでもQ&A┃心理占星術家nico

逆行行について

2 コメント
views
0 フォロー

心理占星術的には。どうとらえるのでしょうか?
私の場合は無理な壁を乗り越えていってしまうのですね、特に大事な問題を。太陽に牡羊座をもってるせいでしょうか?

としひと
作成: 2021/02/01 (月) 11:44:48
通報 ...
1

逆行とは、天文現象では「見かけの逆行運動」というものです。“見かけ”ということは、実際、本当に逆行しているわけではないことから、心理占星術的には、相対的な関係、人と自分を比較するような状況になったとき「人と同じように自分はうまくできない」という劣等感を覚えやすい特徴があると考えます。
だから、むきになってやりすぎてしまったり、逆にやらなすぎてしまったりと、動きにむらが出てしまうのかもしれません。
それも、「自分は人より劣っているのでは?」という不安からくる反応だと思われます。
この行動が、人によっては努力となり、のちに昇華し、人よりも優れた能力の持ち主になることもあります。すべては使い方次第ですね。

2
としひと 2021/02/07 (日) 13:26:43 a097e@29d28

逆行がいい悪いという判断ではなく、糧となり努力次第では昇華していく。という表現のしかたがあるのですね。