心理占星術的には。どうとらえるのでしょうか? 私の場合は無理な壁を乗り越えていってしまうのですね、特に大事な問題を。太陽に牡羊座をもってるせいでしょうか?
逆行とは、天文現象では「見かけの逆行運動」というものです。“見かけ”ということは、実際、本当に逆行しているわけではないことから、心理占星術的には、相対的な関係、人と自分を比較するような状況になったとき「人と同じように自分はうまくできない」という劣等感を覚えやすい特徴があると考えます。 だから、むきになってやりすぎてしまったり、逆にやらなすぎてしまったりと、動きにむらが出てしまうのかもしれません。 それも、「自分は人より劣っているのでは?」という不安からくる反応だと思われます。 この行動が、人によっては努力となり、のちに昇華し、人よりも優れた能力の持ち主になることもあります。すべては使い方次第ですね。
逆行がいい悪いという判断ではなく、糧となり努力次第では昇華していく。という表現のしかたがあるのですね。
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
逆行とは、天文現象では「見かけの逆行運動」というものです。“見かけ”ということは、実際、本当に逆行しているわけではないことから、心理占星術的には、相対的な関係、人と自分を比較するような状況になったとき「人と同じように自分はうまくできない」という劣等感を覚えやすい特徴があると考えます。
だから、むきになってやりすぎてしまったり、逆にやらなすぎてしまったりと、動きにむらが出てしまうのかもしれません。
それも、「自分は人より劣っているのでは?」という不安からくる反応だと思われます。
この行動が、人によっては努力となり、のちに昇華し、人よりも優れた能力の持ち主になることもあります。すべては使い方次第ですね。
逆行がいい悪いという判断ではなく、糧となり努力次第では昇華していく。という表現のしかたがあるのですね。