心理占星術なんでもQ&A┃心理占星術家nico

ホロスコープに火エレメントがまったくない場合

1 コメント
views
0 フォロー

チャートの中に火エレメントがまったくない場合、どのように火を補ったらよいでしょうか。

調べてみましたら、スポーツなどで精神修行をする、火はアピール力に直結しているので、メイクやアクセサリーを華やかにする、キャンドルを灯す、火を通したものを食べる、と言った事が書かれていました。

それも一つの方法かもしれませんが、何か違うような感じが私はしまして......。

私も火が少ないので、どうすれば活性化するか考えましたら、あまり考えないようにする、とにかく行動してみる、と言った事しか考えられませんでした。

どのように火の性質を補ったらよいのでしょうか。

N
作成: 2020/08/15 (土) 15:33:26
通報 ...
1

火のエレメントの欠如をスポーツやアピール力で補うというのは常套句ですが、それではあまりに単純ののような気がします。


占星術を学んでいると、「私は火エレメントがないから…」とか聞くことがあるけれど、そもそも火エレメントが欠如していると、本当に新しいことを始めたり、自己アピールをすることが難しかったりするのかしら。


どのチャートにも太陽や火星、木星があるわけだから、それらを活性化させることで、十分、火エレメントの力を引き出すことはできるのではないでしょうか。


例えば、芸術は爆発だ!の岡本太郎や、軍艦マーチを口ずさみながら板画を彫ったという棟方志功らは、チャートに火エレメントを持っていません。
でも、彼らは新しい道を開拓する力を十分すぎるほど持っています。


火エレメントの欠落というより、火を着火し(火星)、火を燃やし続け(太陽)、火を大きく広げていく(木星)といった、火エレメントの支配性である天体の働きに問題があると考えてもいいかもしれません。


参考:2015/02/20(金) 19:33:30
nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々