途  みち  中  なかば

山辺の可不可 或いは過負荷 / 8

19 コメント
views
0 フォロー
8
Stand up again 2022/12/18 (日) 21:30:00

冥福

USAさんはこの言葉が嫌いだと言っていた

あの世というものを否定する立場からだろう

俺は割合に好きな言葉

人を送る言葉なんてどれも嘘っぽい
だったらいっそこれくらい形骸化・形式化した言葉もいいんじゃないかな

現世がない人にあの世での幸せを願う
残されたものに出来ることはそれくらい
毎年のように繰り返す宗教行事では埋めることは出来ない

見送りに美辞麗句なんて吐けるものの心を疑う
用意された言葉

言葉がないなんて言葉がある
黙っていれば悼む心がないなんて思われる

耐えきれない悲しみにも
人は耐える

写真を見なけりゃ顔も思い出せなくなる
去ったものが不幸なのか
それとも・・・・・

もうなのか
まだなのか
3年

2020 9/15日 投稿分

通報 ...