ミバch創作コミュニティ

アニメ「ミバちゃんねるっ!」ストーリ / 1

6 コメント
views
9 フォロー
1
ソチエスタ 2020/03/11 (水) 19:59:27

第一話「ようこそミバちゃんねるへ!」
ミバ派生サイトが集まる不思議な地方「ミーヴァハッセイ地方」。
そこに迷い混んだ少女シルフィーは、突如として表れたロシファーに案内され
三葉町へとたどり着く。
陽性かまってちゃん、ミッキーといった個性の強い人達との交流を経て、
シルフィーはこの町に定住することにした。

だが、ここで事件が発生。河原でくつろいで冬将軍がとある凶悪事件の犯人に捕まってしまったのだ。
犯人の要求するのは「1000000ハムゴールド」。もちろん払える筈もなく、
なすすべのないナイヤガラ達。
そこでシルフィーが「犯人との交渉役」を買って出、交渉のかいあって犯人は降伏し、冬将軍は解放された。

通報 ...