ミバch創作コミュニティ 検索除外

【SS】サトシ「エイプリルフール?」

40 コメント
views
9 フォロー

季節外れなので初投稿です。
久しぶりの台本書き

ヘタルのひかり
作成: 2018/02/10 (土) 14:44:37
最終更新: 2018/02/10 (土) 16:11:43
通報 ...
  • 最新
  •  
15
ヘタルのひかり 2018/02/13 (火) 18:59:47

サトシ「はっ!」

サトシ「夢か…」

サトシ「まぁいいか…」

サトシ「おはようセレナ!」

セレナ「おはようサトシ」

セレナ「ねぇねぇ、エイプリルフールって知ってるかしら?」

サトシ「エイプリルフール?」

16
ヘタルのひかり 2018/02/13 (火) 19:02:11

サトシ「あぁ、知ってるぜ!この日だけは嘘をついてもいいんだよな?」

セレナ「そうなの!ところでねサトシ!私実は…ポケモンなの…」

サトシ「…え?」

サトシは悩んだ。

そのまま続けたら突進される。

サトシが選んだ答えは

サトシ「」ピューッ

逃げる

17
ヘタルのひかり 2018/02/14 (水) 15:34:33

セレナ「あぁ!待ってサトシ!」

セレナ「…逃げちゃった…」

セレナ「本当は嘘なのに…」


サトシ「あ、ピカチュウ!」

ピカチュウ「こんにちはサトシ」

サトシ「え、喋っ…?」

ピカチュウ「ごめん!実は俺喋れるんだ!」

サトシ「えっ?」

サトシ「…」

サトシ「…」ピューッ

サトシは逃げ出した!

18
ヘタルのひかり 2018/02/14 (水) 15:42:55 修正

ピカチュウ「あっサトシー…」

ピカチュウ「ピィ(ふぅ)…」

ピカチュウピッカチュ(ドッキリ)ピッカッチュウ!(大成功!)

ピカチュウ「ピカピカ(お疲れ)ピーピ(ニャース)!」

ニャース「ピカチュウもお疲れなのにゃー!」

ニャース「いやぁ吹替え大変だったにゃあ」

ピカチュウ「ピッカチュ(こっちも)ピカピカ(口パク)ピカチュウピッカピ(大変だったよ)」ー!」


サトシ「よっ、シトロン!」

シトロン「シトロン?それは誰ですか?」

サトシ「え?」

シロン「僕はシトロンじゃなくてシロンですよ?」

サトシ「え」

シロン「僕は人間に擬態したロコンなんです」

サトシ「え?」

サトシ「…」

サトシ「…」ピューッ

サトシは逃げ出した!

19
ヘタルのひかり 2018/02/14 (水) 15:48:03

シロン「待って下さいサトシー!」

シロン「嘘です!嘘ですってばー!」

シトロン「あぁ…」


サトシ「ゆ、ユリーカ!」

ユリーカ「どうしたの?サトシ!」

サトシ「シトロンがー…ってパーフェクトジガルデ!?」

パフェルデ「おろろろ(どうした)?」

サトシ「な、なんで…」

ユリーカ「どういう事?プニちゃんは元からこの姿だったじゃん!」

サトシ「え?」

サトシ「…」

サトシ「…」ピュー

サトシは逃げ出した!

20
ヘタルのひかり 2018/02/14 (水) 15:54:13

シトロン「はぁはぁ…あれいない」

ユリーカ「サトシの事?サトシならもう行っちゃったよ」

シトロン「そんなぁ!」

ユリーカ「それにしてもお兄ちゃんは凄いね!」

ユリーカ「だってこれ本当はハリボテなのにサトシを騙せちゃった!」

プニちゃん「おろろろ」ひょっこり


サトシ「はぁ、なんなんださっきから!」

サトシ「あ、ムサシ!!」

ムサシ「何言ってるの?私はセレナよ!」

サトシ「嘘つけ!セレナなわけないだろ!?」

ムサシ「信じて!本当にセレナなの…!」

サトシ「…行けー!ピカチュウ!10ま…」

サトシ「ん?」

サトシは考えた。

このままだと火炎放射を喰らってしまう。

サトシの出した答えは…

サトシ「…」ピュー

やはり逃げることだった。

21
ヘタルのひかり 2018/02/15 (木) 20:46:04 修正

ムサシ「待ちなさいジャリボーイ!!」

ムサシ「あんなの嘘に決まってるじゃない…」

ムサシ「長年の付き合いだし嘘ついてやろうと思ったら…」


サトシ「はぁ、はぁ、疲れた…」

サトシ「あ、コジロウ!!」

コジロウ「あ?」

サトシ「またピカチュウを攫いに来たんだな!行け!ピカ…」

コジロウ「いいのか?」

サトシ「?」

コジロウ「…行けっ!パルキア!!」

パルキア「ぱるぱるぅ!」

サトシ「ぱ、パルキア!?」

サトシ「…」ピュー

サトシは逃げ出した!

22
ヘタルのひかり 2018/02/15 (木) 20:50:17

コジロウ「お、おい!」

シトロン「はぁ、はぁ…疲れました…あれ?サトシがいない」

コジロウ「もう行っちゃったよ」

シトロン「そんなぁ!」

コジロウ「それにしても…凄いなぁ」

コジロウ「ハリボテなのに」


サトシ「はぁ、怖い!怖いよ!」

サトシ「あ、ニャース」

ニャース「さ、サトシ!」

ニャース「サトシ!助けてほしいんだ」

サトシ「ど、どうした?」

ニャース「俺、タケシなんだけど…」

ニャース「どうやらニャースと人格が入れ替わってしまったようで」

サトシ「だから口調が変なのか…」

ニャース「マサキのくそやろおおおおお!!」

ニャースの八つ当たり!

サトシ「…」ピュー

サトシは逃げ出した!

23
ヘタルのひかり 2018/02/15 (木) 20:53:31

ニャース「待つにゃジャリボーイ!!」

ニャース「行っちゃったにゃぁ」

ニャース「やっぱ語尾を隠すのは大変にゃあ…」

セレナ「こんにちはニャース!」

シトロン「ぜぇ、ぜぇ、き、来ました」

ユリーカ「ユリーカもう疲れたー」

コジロウ「全くだ」

ムサシ「ほんとほんと」

全員「ふふふ…」

全員「ドッキリ大成功ーー!」

そういうわけでサトシはまんまと騙されてしまった。

24
ヘタルのひかり 2018/02/15 (木) 20:56:01

その頃サトシは…


サトシ「はぁ、なんなんだ本当に?」

サトシ「皆様子が変だって…」

サトシ「セレナがポケモン…マジかぁ」

サトシ「もぅまぢ無理…」

サトシは倒れた!

25
ヘタルのひかり 2018/02/16 (金) 15:02:28

セレナ「さ、サトシ!起きて!」

サトシ「う…セレナ…俺…もう…」

セレナ「サトシ!?サトシーーー!?」


シトロン「風邪…凄い熱ですね…」

サトシ「マジか…」

ユリーカ「サトシ…」

セレナ「サトシの代わりになる人は…」

シトロン「いますよ」

セレナ「え?」

シトロン「来て下さい!」

26
ヘタルのひかり 2018/02/16 (金) 15:04:10

ヨウ「こんにちは〜」

セレナ「」

シトロン「サトシが熱で休んでいる間はこの人と旅をします。よろしく、ヨウ」

ユリーカ「よろしくー!」

ヨウ「よろしくお願いします…」

セレナ「」

27
ヘタルのひかり 2018/02/16 (金) 15:11:51

セレナ「なんで…なんでサトシの代わりにあのよく分からない子と旅をしなきゃならないの!?」

セレナ「何年も一緒に旅してきた仲なのに…!!」

セレナ「サトシぃ…戻ってきてー!!」

セレナ「ヨウって誰な…の」

セレナは倒れた!

28
ヘタルのひかり 2018/02/16 (金) 15:15:55

シトロン「ま、まさかセレナも熱で倒れるとは…!」

ユリーカ「セレナも!?」

ヨウ「大変だ…」

シトロン「どうしましょうか…」

ヨウ「俺がなんとかしてみせる!」

ピロピロピロ

ヨウ「もしもし、俺だヨウ、ヨウだヨウ」

ヨウ「ちょっと今から来てくれる?頼むわマジ」

ヨウ「…あと何分かで来てくれるはず」

ユリーカ「さっすがヨウだね!」

シトロン「頼りになります!」

ブロロロロロ…

ヨウ「お、来た」

シトロン「こ、高級車!?」

リーリエ「こんにちは、これからセレナさんの代わりを務めます、リーリエです!」

ユリーカ「おおー!」

29
ヘタルのひかり 2018/02/18 (日) 10:59:44

シトロン「はぁ、疲れました」

シトロン「明日辺りにはサトシ達も治っているといいのですが…」

シトロン「あれなんだか目の前が」

バタリ

シトロンは倒れた!


ユリーカ「お兄ちゃん…」

ヨウ「多分セレナ達の風邪がうつったんだ…」

リーリエ「だ、代役…代役が…」

ヨウ「事前に呼んでおいた」

ヨウ「おーい!」

カキ「よう!」

リーリエ「さすがヨウさんです!えへ!」

30
ヘタルのひかり 2018/02/18 (日) 11:02:41

カキ「俺の名前はカキだ」

カキ「よろしくな、ヨウ、リーリエ、ユリーカ」

ヨウ「よろしく」

リーリエ「よろしくお願いします!」

ユリーカ「よろしくー」


ユリーカ「サトシ達まだかなー」

ユリーカ「そろそろ治る頃じゃないかなぁ」

ユリーカ「はぁ…けほけほっ…」

ユリーカ「やばっ!私もかかっちゃったかも!」

31
ヘタルのひかり 2018/02/18 (日) 11:05:00

ヨウ「今日はユリーカ遅いなぁ…」

ピロピロピロ

リーリエ「ヨウさんメールが」

ヨウ「本当だ。シトロンから」

シトロン「こんにちはゲホゲホゲホッ…えーとゲホ…ユリーカの事なんですがぁ…ゲホゲホ」

カキ「もしかして…」

シトロン「風邪で…ゲホッゲホ…」

ヨウ「マジか」

32
ヘタルのひかり 2018/02/18 (日) 11:09:21

リーリエ「えーと…じゃあ」

カキ「いいや、大丈夫だ」

リーリエ「え?」

カキ「おーいホシー♡」

ホシ「はーい!」

ヨウ「おお」

ホシ「私ホシ!皆よろしくねー!!」

ヨウ「よろしく」

リーリエ「よろしくお願いします!」

33
ヘタルのひかり 2018/02/18 (日) 11:13:49

ヨウ「…セレナ達まだ帰ってこないのか」

ヨウ「まぁいいや、行くかトゲデマル!」

トゲデマル「まちゅ!」

リーリエ「そうですね、行きましょうシロン!」

シロン「こーん!」

カキ「そうだな、行こうバクガメス」

バクガメス「ガメェス!」

ホシ「私もお兄ちゃんみたいにポケモン欲しーい!」

34
ヘタルのひかり 2018/02/18 (日) 11:21:09 修正

ヨウ「バトルだ!アラン!」

トゲデマル「まちゅちゅ!」

ジュナイパー「じゅな!」

ドデカバシ「かばーし…」

オドリドリ「ドリドリドリ!」

アーゴヨン「顎」

ジャラランガ「がおおおお」

アラン「来い!さ…ヨウ!」

リザードン「ぎゃおおおお!」

35
ヘタルのひかり 2018/02/18 (日) 11:31:45

リーリエ「ヨウさん!頑張って下さいーー!えへ!」

カキ「勝つんだ、ヨウ!」

ホシ「頑張れーー!」

ヨウ「…このカロスリーグで優勝してポケモンマスターになるんだ!」

ヨウ「行け!トゲデマル!」

トゲデマル「まちゅ!」

アラン「行け!リザードン!」

リザードン「ぎゃお」

アラン「我が心に答えよキーストーン!進化を超えろ!メガシンカ!」

メガリザX「ぎゃおおお」

ヨウ「やはりそう来たか…」

36
ヘタルのひかり 2018/02/18 (日) 11:33:46

ヨウ「行くぜトゲデマル!」

トゲデマル「まちゅ」

ヨウ「うおおおおおおおおおおおおお!!」


アラン「くっ…負けた…」

ヨウ「やったぜ!」

トゲデマル「まちゅちゅー!」

リーリエ「勝ちました!」

カキ「よっしゃ!」

ホシ「優勝!ヨウが!?わーい!!」

37
ヘタルのひかり 2018/02/19 (月) 17:59:01 修正

皆「ヨウが優勝 バンザーイ!」

皆「ヨウが優勝 バンザーイ!」

ナレーター「カロスリーグ、ヨウさんが優勝したそうです!」

サトシ「羨ましいなぁ…ヨウ…」

サトシ「ヨウ?」

サトシ「ヨウって俺代理の…」

サトシ「…」

38
ヘタルのひかり 2018/02/19 (月) 18:04:09 >> 37

ヨウ「いやぁ優勝、優勝、優勝かぁ、嬉しいなぁ」

リーリエ「流石です!ヨウさん!えへ!」

カキ「あぁ、いいバトルだった」

ホシ「ホント!サイッコーだよ!」

ヨウ「そうか、はは」

ヨウ「…いや、あのさ、優勝したけど…さ」

リーリエ「えぇ、そうですね…」

カキ「丁度それは思っていた」

ホシ「うん…」

皆「これ、なんか違ーーう!!

39
ヘタルのひかり 2018/02/19 (月) 18:04:21