ミバch創作コミュニティ 検索除外

コテハンSS書きたい人のためのまとめ兼個人的メモ

6 コメント
views
9 フォロー

「コテハンSS書いてみたいなぁ……」
「自分をSSに出してほしいなぁ……」

という人に。
口調、一人称、ざっくりとした性格を私なりにまとめてみたよ。

いんく
作成: 2018/01/11 (木) 19:44:36
通報 ...
1
いんく 2018/01/11 (木) 19:45:36

初心者用

わかりやすくて扱いやすいキャラクターたちです
多少突飛な行動しても許される感ある

2
いんく 2018/01/11 (木) 19:52:42 >> 1

藤遊

性別:男性
年齢:不明。少なくともガキではない。
一人称:僕
口調:柔らかい。「~かな」や「~だね」等を使う。
性格:落ち着いていて誰にでも優しく接するが、意見はしっかりと言う。
口数は少なく、物事を客観的に捉えることができる。
しかし、暴走すると大変。
常識人枠・頼れる参謀役に使える。

3
いんく 2018/01/11 (木) 20:51:49 修正 >> 1

灰菜

性別:女性
年齢:中学生程度
一人称:私
口調:丁寧語。「!」を多用する
性格:常に丁寧語で、誰にでも礼儀正しい。でも言いたいことははっきり言う。
絵をあげたり顔を晒したり、「誰かに認めてほしい」という欲求が強いようで、寂しがりや。
理狂い(ショコラテリア)の一員でもある。
ヤンデレにも常識人にも使えるので内容に困ったらこの子を投入しておこう。口調も書きやすい敬語なので、キャラクターも掴みやすい。

4
いんく 2018/01/11 (木) 22:32:08

定番

癖はともかく、比較的口調がわかりやすい人。
迷ったらいれろ。

5
いんく 2018/01/11 (木) 22:38:09 >> 4

Tyamu_game

性別:女性
年齢:18歳
一人称:わたし
口調:柔らかい。「~かなぁ」「~だね」等。藤遊と比べて女性的。
性格:困ったらこの子を使え。
淫乱クソ女にも頼れる姉貴にもなれる人。
とりあえず入れとけばいいと思います。

6
いんく 2018/01/11 (木) 22:46:21 >> 4

ミッキー

性別:男性
年齢:不明。ガキではない。
一人称:僕
口調:ハハッ!「・・・」が「。。。」になる。🐭の絵文字を多用。「!」は必ず絵文字。
「~だよ」「~だけどなぁ。。。」など。
性格:「ミッキー」だがとんでもない畜生。理狂いのリーダーにふさわしいキチガイっぷり。
ユーザーのことをよく見ているようで、ランキングもよく作る。頭はおかしいがまとも。
自演垢が9つあるらしい。