ミバちゃんねる(ε) 検索除外

あ、不登校になれるのならなりたいあ、

30 コメント
views
141 フォロー

不登校に質問
学校行かなくて楽しいか

一般鳥
作成: 2018/06/29 (金) 06:34:06
通報 ...
1

自分、中学校半分行ってないけど地獄だよ

2

最初の1週間は楽しいかもしれないけど、その後は確実にヘラる

3

まぁイジメられてて辛いよ〜😭とかなら不登校かました方がいいけど、俺みたいにサボり癖の延長で不登校しちゃうと後で痛い目見る

4

そうか

5
いろ 2018/06/29 (金) 08:40:39

不安なまま1日を探し続ける気分。全然勉強してないテスト前、宿題全く手をつけてない夏休みの最後の日気分

6

そうか

7
いろ 2018/06/29 (金) 08:48:36 >> 6

アーッ!ホァーッ!ギャーッ!ルーッ!

8

見損なったぞカーネル!

9
いろ 2018/06/29 (金) 10:21:53 >> 6

カーネルとかそういうのは詳しくないからいかそらにきいてくれ……

10
いろ 2018/06/29 (金) 10:22:55 >> 6

あ、某肉屋のカーネルかな?

11

ゼEROで検索しろ

12
残滓 2018/06/29 (金) 14:14:49

不登校になりたいわかる
学校に馴染めないと「将来フリーターなるし…」とか考えちゃいますよ~

13

社蓄

14
ヘクス 2018/06/29 (金) 17:22:42 d31d4@0d5a4

こう言うのは悪いけどシャムさん未満じゃん
十代でニートとか正直同情するわ
大抵ニートになる原因って親の甘やかしだかんな

16
第三帝国民 2018/06/29 (金) 17:42:21 27af0@89ab8

ただでさえ低学歴は人との繋がりで食っていかなければならないのに、不登校とか人生終わるぞ
不登校ということは人との繋がりが薄いという事だからな。

17

働いて納税してればいいんじゃあないか

20

「一人暮らし頑張るぞー」って張り切っても不登校なんじゃ
面接落ちてフリーター生活も続かなくて
かじりたくなくても親のすねかじるのがオチだと思ってるゾ(激寒)

18
アズマオウ@犬 2018/06/29 (金) 17:56:51

どうしたら不登校とかって発想が出てくるんだよ
それで人生詰む可能性だってあるんだぞ

19
ロクでなし 2018/06/29 (金) 18:15:26 9b9b5@4318d

不登校になってクソみたいな生活保護ニートの人生送るぐらいだったら死ぬぐらいの勢いで学校に行け。
いじめられたぐらいではそうそう死なない、ほとんどの場合勝手に辛い苦しい死にたいと思い込んでいるだけでいじめぐらいそこら辺にあって結構な人がそこを乗り越えている。

物を隠されたのなら、例えば上靴は常にリュックに入れたり筆箱(文房具)はポケットの中に入れたり
とにかく回避する方法をしつこく考え続けるのだ。
虐める人達も そう来ればこうする としつこくいじめ続けるだろうがいつかは飽きが来る。

大人になって働くとなると(ただただいじめを我慢していただけ)でも働き出してすごく役に立つ。
逆に人生長いしいじめを乗り越えられずすぐ逃げるような人では相当幸せな人生を歩まない限りどこかでものすごく苦労する。

もしかすると君のすぐそばにいる君が嫌いな人だっていじめられているのかもしれない。

21
一般鳥 2018/06/29 (金) 19:23:01

まあ
俺はなんとかゲロ吐きながらでも学校へ行かねば
過疎ってるゲームをやらされる羽目になるから
学校行った方がマシなんですけどね

22
第三帝国民 2018/06/29 (金) 20:30:51 9c3be@89ab8

中学校生活をハッピーなものにする方法
1、部活に入らない・ガリ勉を演じるなど、人を寄せ付けないキャラを作り出す
2、自分と似た奴らに接近する
3、そいつらを仲良くすると同時に、いじめの対象にならない為の盾としても使う
4、先生も味方に付けとく(勉強ばっかりやってれば、大体味方に付く)

これで楽しい中学校生活が送れると思います。

高校は、偏差値60以上の所に入りましょう。殆どいじめは無くなります。
大学は、国公立か私立上位(ニッコマ以上)に入っとけばいいと思います。

23
アズマオウ@犬 2018/06/29 (金) 20:34:24 >> 22

偏差値57~60はセーフ?

24
第三帝国民 2018/06/29 (金) 20:41:22 599b4@89ab8 >> 23

表面上はいじめは無いでしょうね。
偏差値50台の自称「自称進学校」では、いじめは影で横行しますからね。

26
(にゃはは氏) 2018/06/29 (金) 20:51:43 >> 23

賢ければ賢いほどいじめのレベルも気づきにくさもアップするだけ。
偏差値60以上の学校でもそれなりのいじめはあるっぽい。(姉の彼氏調べ)
あと中学で部活に入らなければいい高校に行ける可能性は低い。

そして第三帝国民者、その方法は実際に試したのかね。だったとしたらよく居たな。自分と似たやつら。

27
第三帝国民 2018/06/29 (金) 21:16:58 599b4@89ab8 >> 23

少なくとも私の通ってる高校はありませんね。偏差値60ピッタリですが。

私の地域の偏差値61、63の自称進学校も勉強で忙しすぎていじめなどしている暇が無いそうですがね。

25
第三帝国民 2018/06/29 (金) 20:46:03 修正 599b4@89ab8 >> 22

いじめを受けにくくするためには、出来るだけ目立たない事が重要です。
学年一位の陰キャなどは特にいじめられやすいです。

また、いじめを受けた時の対策としては、自分の操り人形になるバカの友達を作っておくことでしょうか。
そういう人は、大体庇ってくれたり、先生に報告してくれたり、逆にそいつがいじめの標的になってくれたりするので、非常に都合が良いです。

28

あと自分の非を簡単に認めれるようになると強いと思うゾ

30
第三帝国民 2018/06/29 (金) 23:45:57 d09e5@89ab8 >> 25

いじめは基本的にいじめられる側に責任と原因がありますからね。

いじめられる側はいじめられないように工夫すべきです。

29
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2018/06/29 (金) 22:26:52 修正

不登校は甘え。それにお先真っ暗だしどんなの辛くて押し潰れそうになってもボロボロになりながら学校行け