ライブ・ア・ヒーロー!

おすすめキャラ / 66

84 コメント
views
1 フォロー
66
名前なし 2023/03/07 (火) 12:04:17 38344@8d86f

押忍!チョコ学園祭メモリーズ!追加ユニット及び既存ユニットについて、以下のキャラの掲載を検討しています。
【追加】覚声のスハイル、アンナ(ヒーロー)、エクシオ
【要検討】拳閃のプロキー
概評はいつものようにSandboxに置いてあります。
以下、ざっくり評価です(長文注意)。

拳閃のプロキーはコンボ依存ではありますが低コスト・高火力+ATKアップ付与の必殺技が優秀です。しかしながら木属性の単体攻撃アタッカーで見ると恒常排出のモノマサ・キョウイチが非常に強力なため、あえて拳閃のプロキーを載せる必要性がないように思います。加えて、強敵シミュS級の水属性ボス・異形/サメ型カイブツはSPDダウンを付与してくるため、コンボパーティはうまく立ち回れないことが多いです。総合的に見て掲載するのは微妙なラインかな…と判断しました。

覚声のスハイルはVP獲得役を他に用意する必要はありますが、火属性以外にもATKアップ+付与が行える点は現状唯一の強みです。それ抜きにしても、スキルのATKアップ2回&VP-3000を1回付与できてSpd111と速いため、メリデ等+2ndでのオート周回のしやすさも評価できるポイントです。聖夜のモクダイほどVPに余裕はできませんが、先のATKアップ+付与など固有の強みがあり一概に劣るとも言えないため、聖夜のモクダイを非所持のプレイヤーにもおすすめしやすいと感じました。必殺技は…ロマンですね。

アンナは恒常☆4の全体回復持ちヒーラーとして使い勝手も良く、スキルのVPを減らさない回復2回が特に有用ですね。パブラシア難民にはありがたいヒーラーだと思います。

既存ユニットのエクシオは、バフ・デバフ重複無効クエストでSKスキル/装備スキルを使用する機会が増えたので掲載しようと考えています。狂乱は扱いにクセがありますが、理解して運用できればデメリットを感じないレベルで強力です。この辺の評価はモノマサの必殺技と同じ感じです。

アンナ(SK)とフェイン(ヒーロー/SK)は今回は見送りで検討しています。
限定☆5は評価分かれそうだなーと思うので、使用感も含めた意見をいただけると助かります。

通報 ...