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暁のゴールデン・スピリット

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暁のゴールデン・スピリットに関する情報提供・交換用

kari
作成: 2020/10/12 (月) 19:50:44
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名前なし 2020/10/17 (土) 23:10:32 b57ef@3ae5c

雑談に投稿しましたが、こちらにも投稿します。報酬÷消費スタミナ=1スタミナあたりの効率。イベントクエストA級の効率。資料7.5(最大ボーナスの1.8倍で13.5)、EXP105(資料をEXPアイテム交換で+125、計230。1.8倍なら+225、計330)、リレーション75、ラフは資料の交換で37.5(1.8倍で67.5)。比較対象に常設の経験値クエストA級の効率。EXP180(EXPアイテムドロップで+50.5、計230.5)、リレーション80(リレーションアイテムドロップで+8.3、計88.3)、ラフ40。EXP効率は、交換所で品切れにならない限りは、イベクエは常設クエに遜色無しor上回る効率になる。リレー効率は、常設の方が上回る。ラフ効率は、ボーナスが1.1倍でもあればイベクエの方が上回る。下記画像一つ目は、イベクエのボーナス1.7倍かつEXP3%増加でのリザルト。二つ目は、常設クエのEXP4%増加でのリザルト。画像1画像2

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名前なし 2020/10/17 (土) 23:31:50 b57ef@3ae5c

イベント開催中に、交換所のアイテムを集め切れるかの計算。1日に回復するスタミナ180で、A級クエを11回クリアできるが、クエクリア時のスタミナ回復時間リセットを考慮して、1日に10回とする。ボーナス無しで資料120個入手×10回×開催期間の28日間=33,600個。ラフ以外のアイテムを全て交換するには34,200個必要なので、ボーナスが必要になってくる。ただし現状イベント限定入手のエーテルチケと伝説メダルだけなら9,000個で済む。ちなみに最大ボーナスの1.8倍×スタミナリセット無し11回×28日間=66,528個が理論上最大になる。

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名前なし 2020/10/18 (日) 20:12:19 c0894@3ae5c >> 2

イベフリクエは21日間までだったか。資料入手個数は上記の計算の3/4になるわ。

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名前なし 2020/10/18 (日) 01:04:46 b57ef@3ae5c

このゲームのクエストクリア時のキャラ経験値とリレーション経験値は、分配式の放サモと違って、定数が個別に入る仕組み。例えばクリア報酬が500の経験値なら、放サモは500をパーティメンバー全員で分ける(完全な等分じゃないけど)が、ラブヒロならメンバー全員に一律500が加わる。つまりメンバーが多いほど総合的な経験値が多くなる。「限定ガチャが開催されるまで、ヒーロー2人とサイドキック1人で我慢する!」という人がいるけど(おれがそう)、イベントボーナスもあることだし、ヒーローとサイドが4人になるまでガチャ回していいと思う。

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名前なし 2020/10/18 (日) 02:59:02 d5b6b@cdd82 >> 3

流石に今回のタイミングで10連一回したわ。営業枠もいつまでも1つ使わないのもアレだしね。まあ怖いところはそれで結果がヒーロー1サイドキック9の場合もあることだけど…

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名前なし 2020/10/18 (日) 13:15:14 2ce19@da0c7

Ⅾ級の消費スタミナは4なのでは?

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名前なし 2020/10/19 (月) 17:53:23 b2318@d7927

聞き込み捜査だけど、恒常営業の☆5ランクボーナスの代わりに新規2名だけで50%達成できるから『バレルとゴメイサを持っている』かつ『☆5ヒーロー数が少ない』プレイヤーならうま味があるんじゃないかな?

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名前なし 2020/10/19 (月) 18:10:57 修正 b2318@d7927 >> 7

計算だけど、☆5バレル、ゴメイサ、その他☆4以下の8名構成で16h営業した場合↓
捜査(ボーナス100%):exp7040(アイテム+キャラ獲得)、ラフ3840、資料192(exp3000、ラフ960換算)
地球(ボーナス60%):exp10240(アイテム+キャラ獲得)
月(ボーナス60%):exp2048(キャラ獲得)、ラフ6144
火星(ボーナス60%):exp2048(キャラ獲得)、リレ8192
結論:営業メンツの割り振りによっては効率良さそう?

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名前なし 2020/10/19 (月) 20:28:58 b2318@d7927 >> 8

結局のところイベキャラはイベ営業に、他は通常営業に送り出すのが効率的な気がしてきました。。

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名前なし 2020/10/19 (月) 18:11:43 22bcd@3ae5c >> 7

とりあえずイベント営業の1日の最大報酬を計算してみました。最大報酬は「(営業成功による経験値が10人分+入手アイテム)×4チーム×2倍ボーナス(内1チームはバレルとゴメイサで資料2.5倍ボーナス付き)×24時間分の営業」。資料1,224個。153,600EXP+2,380EXPアイテム=155,980EXP(資料1,200個をEXPアイテム交換で20,000追加可能)。23,040ラフ(資料1,224個をラフ交換で6,120追加可能)。

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名前なし 2020/10/19 (月) 18:22:19 22bcd@3ae5c >> 9

EXPアイテムは26,880でした。合計180,480EXP。資料をEXPアイテムに交換すれば+20,000。

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名前なし 2020/10/19 (月) 18:27:47 22bcd@3ae5c >> 9

ちなみに通常営業の1日の最大報酬は、「(入手アイテム+10人分の経験値)×2倍ボーナス×4チーム×24時間営業」で、経験値営業は422,400EXP、ラフ営業は153,600EXP・92,160ラフ、リレー営業は153,600EXP・61,440リレー。

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名前なし 2020/10/19 (月) 18:37:53 b0741@544db >> 7

営業に出せるのは1枠につき8人だし、イベント営業は星5ボーナス付かないし、色々と計算間違ってませんか…?

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名前なし 2020/10/19 (月) 18:46:55 22bcd@3ae5c >> 12

おぉ……。営業終了したら、もう一度計算します……

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名前なし 2020/10/20 (火) 18:01:01 97de2@3ae5c

各種営業の結果の証拠画像です。これさえあれば、4種類の営業の比較が正しくできる(`・ω・´)!1日の最大報酬は、(営業参加による経験値が8人分+入手アイテム)×24時間分の営業×2倍ボーナス(イベ営業はバレやゴメがいないと1.5倍止まり)×4チーム分=1日の最大報酬です。画像1画像2画像3画像4

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名前なし 2020/10/20 (火) 21:13:43 54b6e@3ae5c >> 15

営業1日の最大効率。イベ営業は、資料936、EXP421,200、ラフ18,720。経験値営業は、EXP1,267,200。ラフ営業は、EXP491,520、ラフ92,160。リレー営業は、EXP491,520。リレー61,400。この結果で合っているはず……( ´Д`)

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名前なし 2020/10/20 (火) 22:01:04 06970@6a0c0 >> 15

画像を元にこちらで計算すると
イベント営業が34,320EXP
経験値営業が76,800EXP
ラフ・リレー営業が15,360EXP
になるんだが。
因みにEXP以外は同じ結果だった

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名前なし 2020/10/21 (水) 05:45:22 19481@3ae5c >> 18

改めて計算してみました。A=経験値営業の1時間相当の営業参加EXPで200。B=経験値営業以外の1時間相当の営業参加EXPで80。C=経験値営業の1時間相当の入手EXPアイテムで200。D=イベ営業の1時間相当の入手EXPアイテムで140。([A×8人分]+C=1800)or([B×8人分]+D=780)or(B×8人分=640)×24時間分×(最大ボーナスの2倍×4チーム分=8倍[イベ営業は2倍が1チーム、1.5倍が3チーム=6.5倍])=1日の最大報酬。経験値営業は345,600。ラフとリレー営業は122,880。イベ営業は121,680。になりました。

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名前なし 2020/10/21 (水) 11:51:04 2c8c8@6a0c0 >> 18

キャラに入る経験値は参加キャラ全員に分配されますよ

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名前なし 2020/10/21 (水) 18:22:59 70c2f@3ae5c >> 18

えぇー、知りませんでした(´・ω・`)うーん、こうして見るとイベント営業の効率がイマイチですな。

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名前なし 2020/10/21 (水) 21:26:27 e56c5@6a0c0 >> 18

1時間当りの基本獲得量で比較すると、経験値営業が400exp、ラフ営業が480ラフと80exp、イベント営業が220expと120ラフと6資料
経験値3時間ラフ1時間で営業した場合と、イベント4時間で営業した場合で比較すると、資料をexpに交換したらどちらも合計は1280expと480ラフになる。
よって、ゴメイサ・バレルはイベント営業、星5キャラは恒常営業、
その他キャラはどちらの営業でもいいって結論になるかな。営業に関しては。

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名前なし 2020/10/22 (木) 18:36:18 86acc@3ae5c

A級周回は、全員ウェイト→バレルより速いキャラが通常攻撃→バレルの通常攻撃→サポバレルの通常攻撃→ゴメイサの技→速いキャラの通常攻撃→バレル2人の必殺技で大勝利が気持ちいい!サポートにボーナス付かないけど、バレルしか借りない。

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名前なし 2020/10/23 (金) 17:58:49 6e172@7bec1 >> 23

ゴメイサ+ショウエンでバレルを抜くと、2T目でゴメイサがバフ打つ/コンボ稼げて打点もっと伸ばせるで。

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名前なし 2020/10/24 (土) 04:11:53 7692c@54c3b

シナリオが更新されたけど肝心の話がなくただのバトルだけとは…

26
名前なし 2020/10/24 (土) 08:12:27 f67ea@eeb77 >> 25

いや、あるよ。でもバグなのか一部で閲覧出来ない現象が起きてる。こりゃあメンテ来るまで待つしかなさそうだね…。

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名前なし 2020/10/24 (土) 08:32:03 59703@899a2 >> 25

タイトルに戻って入り直せば見れるようになったよ

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名前なし 2020/10/27 (火) 22:25:28 c7b21@3ae5c

少なくとも追加フリクエA級の経験値とドロップアイテムは、初期実装フリクエと同じみたい。追加交換品を全て取るのに必要な謎の痕跡は28,450。残り10日では、たとえボーナス1.8倍でも全部取るのはムリ。対策は、直帰チケット併用でイベ営業を頑張る、スタミナドリンクを使う、欲しい品を見極めるくらいかな。画像1

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名前なし 2020/10/28 (水) 23:53:42 d6013@3ae5c

裏路地A級2ターン勝利パターン。パーティはSPD111にしたゴメイサ、サイドキョウイチ込みでSPD111以上のキャラ、サポートのバレル、最後尾にSPD111以下にしたバレル。1ターン目は、全員ウェイト→サポバレルの通常攻撃を水成体にでも当てる→ゴメイサの技でVP増加→サイドキョウイチの技でコンボ数増加→バレルの通常攻撃を木幼体にでも当てる→2ターン目に、サポバレルの必殺技→ゴメイサの技→サイドキョウイチ技→バレルの必殺技で勝利。

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名前なし 2020/11/06 (金) 22:35:57 cd67f@3ae5c

イベントフリークエストが終了した20時に、イベント営業も選択できなくなったみたい。でもイベント営業の報酬は問題なく入手できた。

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名前なし 2020/11/15 (日) 00:56:48 343f2@077ca

え、もしかしてイベント終了したらストーリーも読み返しできなくなった?