暁のゴールデン・スピリットに関する情報提供・交換用
雑談に投稿しましたが、こちらにも投稿します。報酬÷消費スタミナ=1スタミナあたりの効率。イベントクエストA級の効率。資料7.5(最大ボーナスの1.8倍で13.5)、EXP105(資料をEXPアイテム交換で+125、計230。1.8倍なら+225、計330)、リレーション75、ラフは資料の交換で37.5(1.8倍で67.5)。比較対象に常設の経験値クエストA級の効率。EXP180(EXPアイテムドロップで+50.5、計230.5)、リレーション80(リレーションアイテムドロップで+8.3、計88.3)、ラフ40。EXP効率は、交換所で品切れにならない限りは、イベクエは常設クエに遜色無しor上回る効率になる。リレー効率は、常設の方が上回る。ラフ効率は、ボーナスが1.1倍でもあればイベクエの方が上回る。下記画像一つ目は、イベクエのボーナス1.7倍かつEXP3%増加でのリザルト。二つ目は、常設クエのEXP4%増加でのリザルト。
イベント開催中に、交換所のアイテムを集め切れるかの計算。1日に回復するスタミナ180で、A級クエを11回クリアできるが、クエクリア時のスタミナ回復時間リセットを考慮して、1日に10回とする。ボーナス無しで資料120個入手×10回×開催期間の28日間=33,600個。ラフ以外のアイテムを全て交換するには34,200個必要なので、ボーナスが必要になってくる。ただし現状イベント限定入手のエーテルチケと伝説メダルだけなら9,000個で済む。ちなみに最大ボーナスの1.8倍×スタミナリセット無し11回×28日間=66,528個が理論上最大になる。
イベフリクエは21日間までだったか。資料入手個数は上記の計算の3/4になるわ。
このゲームのクエストクリア時のキャラ経験値とリレーション経験値は、分配式の放サモと違って、定数が個別に入る仕組み。例えばクリア報酬が500の経験値なら、放サモは500をパーティメンバー全員で分ける(完全な等分じゃないけど)が、ラブヒロならメンバー全員に一律500が加わる。つまりメンバーが多いほど総合的な経験値が多くなる。「限定ガチャが開催されるまで、ヒーロー2人とサイドキック1人で我慢する!」という人がいるけど(おれがそう)、イベントボーナスもあることだし、ヒーローとサイドが4人になるまでガチャ回していいと思う。
流石に今回のタイミングで10連一回したわ。営業枠もいつまでも1つ使わないのもアレだしね。まあ怖いところはそれで結果がヒーロー1サイドキック9の場合もあることだけど…
Ⅾ級の消費スタミナは4なのでは?
聞き込み捜査だけど、恒常営業の☆5ランクボーナスの代わりに新規2名だけで50%達成できるから『バレルとゴメイサを持っている』かつ『☆5ヒーロー数が少ない』プレイヤーならうま味があるんじゃないかな?
計算だけど、☆5バレル、ゴメイサ、その他☆4以下の8名構成で16h営業した場合↓ 捜査(ボーナス100%):exp7040(アイテム+キャラ獲得)、ラフ3840、資料192(exp3000、ラフ960換算) 地球(ボーナス60%):exp10240(アイテム+キャラ獲得) 月(ボーナス60%):exp2048(キャラ獲得)、ラフ6144 火星(ボーナス60%):exp2048(キャラ獲得)、リレ8192 結論:営業メンツの割り振りによっては効率良さそう?
結局のところイベキャラはイベ営業に、他は通常営業に送り出すのが効率的な気がしてきました。。
とりあえずイベント営業の1日の最大報酬を計算してみました。最大報酬は「(営業成功による経験値が10人分+入手アイテム)×4チーム×2倍ボーナス(内1チームはバレルとゴメイサで資料2.5倍ボーナス付き)×24時間分の営業」。資料1,224個。153,600EXP+2,380EXPアイテム=155,980EXP(資料1,200個をEXPアイテム交換で20,000追加可能)。23,040ラフ(資料1,224個をラフ交換で6,120追加可能)。
EXPアイテムは26,880でした。合計180,480EXP。資料をEXPアイテムに交換すれば+20,000。
ちなみに通常営業の1日の最大報酬は、「(入手アイテム+10人分の経験値)×2倍ボーナス×4チーム×24時間営業」で、経験値営業は422,400EXP、ラフ営業は153,600EXP・92,160ラフ、リレー営業は153,600EXP・61,440リレー。
営業に出せるのは1枠につき8人だし、イベント営業は星5ボーナス付かないし、色々と計算間違ってませんか…?
おぉ……。営業終了したら、もう一度計算します……
各種営業の結果の証拠画像です。これさえあれば、4種類の営業の比較が正しくできる(`・ω・´)!1日の最大報酬は、(営業参加による経験値が8人分+入手アイテム)×24時間分の営業×2倍ボーナス(イベ営業はバレやゴメがいないと1.5倍止まり)×4チーム分=1日の最大報酬です。
営業1日の最大効率。イベ営業は、資料936、EXP421,200、ラフ18,720。経験値営業は、EXP1,267,200。ラフ営業は、EXP491,520、ラフ92,160。リレー営業は、EXP491,520。リレー61,400。この結果で合っているはず……( ´Д`)
画像を元にこちらで計算すると イベント営業が34,320EXP 経験値営業が76,800EXP ラフ・リレー営業が15,360EXP になるんだが。 因みにEXP以外は同じ結果だった
改めて計算してみました。A=経験値営業の1時間相当の営業参加EXPで200。B=経験値営業以外の1時間相当の営業参加EXPで80。C=経験値営業の1時間相当の入手EXPアイテムで200。D=イベ営業の1時間相当の入手EXPアイテムで140。([A×8人分]+C=1800)or([B×8人分]+D=780)or(B×8人分=640)×24時間分×(最大ボーナスの2倍×4チーム分=8倍[イベ営業は2倍が1チーム、1.5倍が3チーム=6.5倍])=1日の最大報酬。経験値営業は345,600。ラフとリレー営業は122,880。イベ営業は121,680。になりました。
キャラに入る経験値は参加キャラ全員に分配されますよ
えぇー、知りませんでした(´・ω・`)うーん、こうして見るとイベント営業の効率がイマイチですな。
1時間当りの基本獲得量で比較すると、経験値営業が400exp、ラフ営業が480ラフと80exp、イベント営業が220expと120ラフと6資料 経験値3時間ラフ1時間で営業した場合と、イベント4時間で営業した場合で比較すると、資料をexpに交換したらどちらも合計は1280expと480ラフになる。 よって、ゴメイサ・バレルはイベント営業、星5キャラは恒常営業、 その他キャラはどちらの営業でもいいって結論になるかな。営業に関しては。
A級周回は、全員ウェイト→バレルより速いキャラが通常攻撃→バレルの通常攻撃→サポバレルの通常攻撃→ゴメイサの技→速いキャラの通常攻撃→バレル2人の必殺技で大勝利が気持ちいい!サポートにボーナス付かないけど、バレルしか借りない。
ゴメイサ+ショウエンでバレルを抜くと、2T目でゴメイサがバフ打つ/コンボ稼げて打点もっと伸ばせるで。
シナリオが更新されたけど肝心の話がなくただのバトルだけとは…
いや、あるよ。でもバグなのか一部で閲覧出来ない現象が起きてる。こりゃあメンテ来るまで待つしかなさそうだね…。
タイトルに戻って入り直せば見れるようになったよ
少なくとも追加フリクエA級の経験値とドロップアイテムは、初期実装フリクエと同じみたい。追加交換品を全て取るのに必要な謎の痕跡は28,450。残り10日では、たとえボーナス1.8倍でも全部取るのはムリ。対策は、直帰チケット併用でイベ営業を頑張る、スタミナドリンクを使う、欲しい品を見極めるくらいかな。
裏路地A級2ターン勝利パターン。パーティはSPD111にしたゴメイサ、サイドキョウイチ込みでSPD111以上のキャラ、サポートのバレル、最後尾にSPD111以下にしたバレル。1ターン目は、全員ウェイト→サポバレルの通常攻撃を水成体にでも当てる→ゴメイサの技でVP増加→サイドキョウイチの技でコンボ数増加→バレルの通常攻撃を木幼体にでも当てる→2ターン目に、サポバレルの必殺技→ゴメイサの技→サイドキョウイチ技→バレルの必殺技で勝利。
イベントフリークエストが終了した20時に、イベント営業も選択できなくなったみたい。でもイベント営業の報酬は問題なく入手できた。
え、もしかしてイベント終了したらストーリーも読み返しできなくなった?
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雑談に投稿しましたが、こちらにも投稿します。報酬÷消費スタミナ=1スタミナあたりの効率。イベントクエストA級の効率。資料7.5(最大ボーナスの1.8倍で13.5)、EXP105(資料をEXPアイテム交換で+125、計230。1.8倍なら+225、計330)、リレーション75、ラフは資料の交換で37.5(1.8倍で67.5)。比較対象に常設の経験値クエストA級の効率。EXP180(EXPアイテムドロップで+50.5、計230.5)、リレーション80(リレーションアイテムドロップで+8.3、計88.3)、ラフ40。EXP効率は、交換所で品切れにならない限りは、イベクエは常設クエに遜色無しor上回る効率になる。リレー効率は、常設の方が上回る。ラフ効率は、ボーナスが1.1倍でもあればイベクエの方が上回る。下記画像一つ目は、イベクエのボーナス1.7倍かつEXP3%増加でのリザルト。二つ目は、常設クエのEXP4%増加でのリザルト。
イベント開催中に、交換所のアイテムを集め切れるかの計算。1日に回復するスタミナ180で、A級クエを11回クリアできるが、クエクリア時のスタミナ回復時間リセットを考慮して、1日に10回とする。ボーナス無しで資料120個入手×10回×開催期間の28日間=33,600個。ラフ以外のアイテムを全て交換するには34,200個必要なので、ボーナスが必要になってくる。ただし現状イベント限定入手のエーテルチケと伝説メダルだけなら9,000個で済む。ちなみに最大ボーナスの1.8倍×スタミナリセット無し11回×28日間=66,528個が理論上最大になる。
イベフリクエは21日間までだったか。資料入手個数は上記の計算の3/4になるわ。
このゲームのクエストクリア時のキャラ経験値とリレーション経験値は、分配式の放サモと違って、定数が個別に入る仕組み。例えばクリア報酬が500の経験値なら、放サモは500をパーティメンバー全員で分ける(完全な等分じゃないけど)が、ラブヒロならメンバー全員に一律500が加わる。つまりメンバーが多いほど総合的な経験値が多くなる。「限定ガチャが開催されるまで、ヒーロー2人とサイドキック1人で我慢する!」という人がいるけど(おれがそう)、イベントボーナスもあることだし、ヒーローとサイドが4人になるまでガチャ回していいと思う。
流石に今回のタイミングで10連一回したわ。営業枠もいつまでも1つ使わないのもアレだしね。まあ怖いところはそれで結果がヒーロー1サイドキック9の場合もあることだけど…
Ⅾ級の消費スタミナは4なのでは?
聞き込み捜査だけど、恒常営業の☆5ランクボーナスの代わりに新規2名だけで50%達成できるから『バレルとゴメイサを持っている』かつ『☆5ヒーロー数が少ない』プレイヤーならうま味があるんじゃないかな?
計算だけど、☆5バレル、ゴメイサ、その他☆4以下の8名構成で16h営業した場合↓
捜査(ボーナス100%):exp7040(アイテム+キャラ獲得)、ラフ3840、資料192(exp3000、ラフ960換算)
地球(ボーナス60%):exp10240(アイテム+キャラ獲得)
月(ボーナス60%):exp2048(キャラ獲得)、ラフ6144
火星(ボーナス60%):exp2048(キャラ獲得)、リレ8192
結論:営業メンツの割り振りによっては効率良さそう?
結局のところイベキャラはイベ営業に、他は通常営業に送り出すのが効率的な気がしてきました。。
とりあえずイベント営業の1日の最大報酬を計算してみました。最大報酬は「(営業成功による経験値が10人分+入手アイテム)×4チーム×2倍ボーナス(内1チームはバレルとゴメイサで資料2.5倍ボーナス付き)×24時間分の営業」。資料1,224個。153,600EXP+2,380EXPアイテム=155,980EXP(資料1,200個をEXPアイテム交換で20,000追加可能)。23,040ラフ(資料1,224個をラフ交換で6,120追加可能)。
EXPアイテムは26,880でした。合計180,480EXP。資料をEXPアイテムに交換すれば+20,000。
ちなみに通常営業の1日の最大報酬は、「(入手アイテム+10人分の経験値)×2倍ボーナス×4チーム×24時間営業」で、経験値営業は422,400EXP、ラフ営業は153,600EXP・92,160ラフ、リレー営業は153,600EXP・61,440リレー。
営業に出せるのは1枠につき8人だし、イベント営業は星5ボーナス付かないし、色々と計算間違ってませんか…?
おぉ……。営業終了したら、もう一度計算します……
各種営業の結果の証拠画像です。これさえあれば、4種類の営業の比較が正しくできる(`・ω・´)!1日の最大報酬は、(営業参加による経験値が8人分+入手アイテム)×24時間分の営業×2倍ボーナス(イベ営業はバレやゴメがいないと1.5倍止まり)×4チーム分=1日の最大報酬です。
営業1日の最大効率。イベ営業は、資料936、EXP421,200、ラフ18,720。経験値営業は、EXP1,267,200。ラフ営業は、EXP491,520、ラフ92,160。リレー営業は、EXP491,520。リレー61,400。この結果で合っているはず……( ´Д`)
画像を元にこちらで計算すると
イベント営業が34,320EXP
経験値営業が76,800EXP
ラフ・リレー営業が15,360EXP
になるんだが。
因みにEXP以外は同じ結果だった
改めて計算してみました。A=経験値営業の1時間相当の営業参加EXPで200。B=経験値営業以外の1時間相当の営業参加EXPで80。C=経験値営業の1時間相当の入手EXPアイテムで200。D=イベ営業の1時間相当の入手EXPアイテムで140。([A×8人分]+C=1800)or([B×8人分]+D=780)or(B×8人分=640)×24時間分×(最大ボーナスの2倍×4チーム分=8倍[イベ営業は2倍が1チーム、1.5倍が3チーム=6.5倍])=1日の最大報酬。経験値営業は345,600。ラフとリレー営業は122,880。イベ営業は121,680。になりました。
キャラに入る経験値は参加キャラ全員に分配されますよ
えぇー、知りませんでした(´・ω・`)うーん、こうして見るとイベント営業の効率がイマイチですな。
1時間当りの基本獲得量で比較すると、経験値営業が400exp、ラフ営業が480ラフと80exp、イベント営業が220expと120ラフと6資料
経験値3時間ラフ1時間で営業した場合と、イベント4時間で営業した場合で比較すると、資料をexpに交換したらどちらも合計は1280expと480ラフになる。
よって、ゴメイサ・バレルはイベント営業、星5キャラは恒常営業、
その他キャラはどちらの営業でもいいって結論になるかな。営業に関しては。
A級周回は、全員ウェイト→バレルより速いキャラが通常攻撃→バレルの通常攻撃→サポバレルの通常攻撃→ゴメイサの技→速いキャラの通常攻撃→バレル2人の必殺技で大勝利が気持ちいい!サポートにボーナス付かないけど、バレルしか借りない。
ゴメイサ+ショウエンでバレルを抜くと、2T目でゴメイサがバフ打つ/コンボ稼げて打点もっと伸ばせるで。
シナリオが更新されたけど肝心の話がなくただのバトルだけとは…
いや、あるよ。でもバグなのか一部で閲覧出来ない現象が起きてる。こりゃあメンテ来るまで待つしかなさそうだね…。
タイトルに戻って入り直せば見れるようになったよ
少なくとも追加フリクエA級の経験値とドロップアイテムは、初期実装フリクエと同じみたい。追加交換品を全て取るのに必要な謎の痕跡は28,450。残り10日では、たとえボーナス1.8倍でも全部取るのはムリ。対策は、直帰チケット併用でイベ営業を頑張る、スタミナドリンクを使う、欲しい品を見極めるくらいかな。
裏路地A級2ターン勝利パターン。パーティはSPD111にしたゴメイサ、サイドキョウイチ込みでSPD111以上のキャラ、サポートのバレル、最後尾にSPD111以下にしたバレル。1ターン目は、全員ウェイト→サポバレルの通常攻撃を水成体にでも当てる→ゴメイサの技でVP増加→サイドキョウイチの技でコンボ数増加→バレルの通常攻撃を木幼体にでも当てる→2ターン目に、サポバレルの必殺技→ゴメイサの技→サイドキョウイチ技→バレルの必殺技で勝利。
イベントフリークエストが終了した20時に、イベント営業も選択できなくなったみたい。でもイベント営業の報酬は問題なく入手できた。
え、もしかしてイベント終了したらストーリーも読み返しできなくなった?